週末土曜日、お休みです


少しのんびりしています

いつもより遅い時間にゴミ捨て
空は明るいけど寒いです


ゆっくりコーヒー

2月末だったので、昨日で仕事が終わりの人が2名いらっしゃいました

お一人は春から岐阜県で公務員をするそうで、でも旦那様はオリパラ終了まで東京に残るので(ただいま出向中)別居になるそうです
新婚なのに大変だびっくり
若い人は頑張りますね〜

旦那様の地元に住むことを想定して、公務員試験を受験するなんて偉いな〜

もうお一人はご主人の転勤で福岡へ

しかーし、お嬢さんが中学受験の準備してをしていたと聞いていたので

わたくし、開口一発目に
えーっ!単身で行ってもらえばいいのに!
と、失礼な言葉を言ってしまいました

家族会議でお嬢さんが行きたいと言ったそうなので、それなら家族一緒にいた方がいいですもんね

普通ならお友達と離れるのを嫌がったり、受験の為に準備していたんだから転校を躊躇するはずだけど、行きたがると言う事は

お嬢さんなりに環境を変えたい何かがあるのでしょうね

新しい場所で幸せになることを願うばかりです

あー異動の季節なんですね

春だわ〜