最近気になっている事

ベイルートでの爆発事故、硝酸アンモニウムが原因の爆発


硝酸アンモニウムって、何に使うのかしらね…と呟いたら

爆弾!爆弾

相変わらず単純明快な回答をくれる娘

硝酸アンモニウムなんて、普通知らないしねあせる普通の授業で使うレベルの薬品でもないだろうし

身近な所だと某社製のエアバックに使われていたらしい


本当に思わぬものが身近な物に使われている物ですね

思いつく人も凄いな〜


それと、もう一つ気になっている人がいます

シンガーソングライターの米津玄師さん


ひきこもりだったと聞いていたのに、ピアスしている…びっくり


中継とは言え、紅白出ていたし!

最近のPVだとリズムを取っているのかもしてないけど、踊っているし

最近だと対談とかしているし


なんと社交的なひきこもり!


歳下の友人に聞いたら、最近の子は付き合いがめんどくさいと

自分、ヒッキーなんで帰ります

って、フツーに言うらしい


実際にはひきこもりと言うわけではないらしい


米津玄師さんがどうかは分かりませんけど、なかなか面白い人です

世の中、気になる事が沢山あります

行ってみたいところも、コロナのこんな状況でなければ行きたいしてへぺろ

まだ人生に飽きていませんね