一昨日、会社で事件が勃発して


その解決に大騒ぎだった昨日


会社はさておき、わたくしは至って平和に過ごしておりました

日頃から気になっていた事やら、いろいろ勉強できたり

整理整頓なんかしちゃったり

またまたお外にランチに行っちゃったり


一緒に行った友人が、ずっと食べたかった
牡蠣フライをいただきにコレド室町へGO!(ちょっと遠いけど)


11:30には行列が出来ていると聞いていたのに、感染者が増えてみんな外出を控えているせいかすぐにお店に入れました

北海道厚岸と言うお店です

牡蠣フライとザンギの定食

牡蠣フライにしてこんなに肉厚な牡蠣って凄いです!

わたくし的に、人生で3本指に入る美味しかった物に、広島県宮島の焼き牡蠣が入るのですが
厚岸の牡蠣もとても美味しかったです!

かける調味料も

牡蠣醤油、ポン酢、牡蠣ドレッシング、ウスターソース、牡蠣塩と揃えてあり

それとは別にタルタルソースも添えてありました

どれも美味しかったですが、一番は牡蠣塩とレモン汁をギュッと絞っていただいたのが美味しかったです
(最初の一口目だったからかも!?)

牡蠣も大きいのに、ザンギも大きくて、一緒に行った友人はザンギを一つ残していました
この年齢になると、残す勇気も必要です

わたくしはご飯を少し残しましたあせる

午後の仕事で眠くなるのも困りますからね

お店の中では牡蠣が並んで置いてありました

焼き牡蠣も食べてみたい!

若い人にはちょうどいいボリュームだと思います

午後からの仕事、少し眠くなりました