幼稚園ってすごい、、と思ったこと





 

 

こんにちは、makoです。

 

 

    

星家族構成星

私(mako) 会社員 

夫 会社員 共にミドサー

長女 6歳 小学校一年生 

次女 4歳 幼稚園年少

長男 0歳4か月

私の叔母 60代 ゆるりと同居中

 

 


今日、次女の幼稚園では



夏っぽいあそびイベントが

あるそうです



朝行ったら園庭中

その準備がされていて、




いろんな色の色水や



シャボン玉池や



段ボールペイントや



お魚釣りゲーム



あとはプール!




なんかもう

子どもたちが大喜びの絵が

すぐ浮かんじゃうラブ





夏祭りみたいな

雰囲気ですが

親の参加はなくて、



納涼祭はまた別の日

(土曜日)にあります流れ星




いやーーーなんかすごいなぁと

感動してしまって。





次女の幼稚園は

ごく普通の地元の幼稚園なんですけど、



先生たちの手作りだったり

園児たちの作品だったりを

組み合わせて



こんなに素敵な

遊び場を作ってくれるなんて。



いろんなところに子供を

通わせましたが、




遊び、という面では

いまのところ

幼稚園がトップです泣き笑い



先生たち本当にありがとう

ございます、、



次女も天邪鬼で、

あまり喜怒哀楽出さないタイプですが

相当楽しみだったようで、



昨日寝る前も

プールカード入れた?

水着もった?


とそわそわ自分で準備してました笑い泣き



今日次女が帰ってきたら

沢山お話聞きたいと思いますピンクハート




長女(6歳)が4歳位からずーっと

気に入って読んでいるシリーズ↓

 

6歳になったころから、

お話だけじゃなくて後ろの解説ページも

読むようになりました。

 

一つ一つが短いので、

寝る前の読み聞かせにもおススメですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

4か月の長男も夜ぐっすり!

次女、長男で使ってすごくおすすめの

アイテムですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載頂いた記事です音譜

 

 

上記記事の続編です、よろしければ花