立て続いた長女次女の怪我、、

 

 

こんばんは、makoです。

 

 

    

星家族構成星

私(mako) 会社員 

夫 会社員 共にミドサー

長女 6歳 小学校一年生 

次女 4歳 幼稚園年少

長男 0歳4か月

私の叔母 60代 ゆるりと同居中

 

 

 

この週末、我が家は怪我が続いて

しまいました💦

 


金曜日、次女が幼稚園の

体操レッスン中に

跳び箱におでこをぶつけて

たんこぶに驚き



鉄棒の前回りで

張り切りすぎて、

踏み台にしていた跳び箱に

ぶつけてしまったとのこと、、



長女に比べて運動系が

のんびりだった次女ちゃん、


最近できるようになった

前回りを先生に見せるのに

張り切りすぎちゃったんだな泣き笑い



結構腫れていて、

当日はそわそわしましたが

今日は結構腫れも引いて

大丈夫そうです


でも頭を打ったからしばらくは

注意してみてないとですね泣くうさぎ




と思ったら、

今日は長女がジャングルジムで

おまたを打ってしまったとのこと悲しい




トイレでも痛がるので

念の為受診しました予防接種



すこーし血尿が出ているけど、

薬を塗って様子見で大丈夫

とのこと



調べると

ジャングルジムや鉄棒、

一輪車などで同じように

怪我をして、


尿道を傷つけてしまう

こともあるみたいです



アクティブな長女は

小さい頃から怪我をしがち



色々チャレンジさせて

あげたいけど怪我は心配だし



怪我してしまうと

気分が落ち込みますよね悲しい




子供の数が増えて、

3人になると大人の目も足りず



これから長男も動くようになったら

ますます目も手も忙しいだろうなぁと



大げさですが

もう子供は元気で

笑っててくれたら

それで充分🙏



そうそう、


次女が幼稚園の七夕で


なわとびがとびたい


と書いたそうです



最近長女が練習してるのですが



天邪鬼な次女なので



次女ちゃんもやる?

と聞いても


やらなーーい歩く



と言ってるのに

なんて可愛いんだラブラブラブ



と親ばか発動した母でした



みんな元気に大きくなりますように!


 





長女(6歳)が4歳位からずーっと

気に入って読んでいるシリーズ↓

 

6歳になったころから、

お話だけじゃなくて後ろの解説ページも

読むようになりました。

 

一つ一つが短いので、

寝る前の読み聞かせにもおススメですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

4か月の長男も夜ぐっすり!

次女、長男で使ってすごくおすすめの

アイテムですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載頂いた記事です音譜

 

 

上記記事の続編です、よろしければ花