雨の日、お迎えからさっと帰るのに成功した話

 

 

こんばんは、makoです。

 

 

    

星家族構成星

私(mako) 会社員 

夫 会社員 共にミドサー

長女 6歳 小学校一年生 

次女 4歳 幼稚園年少

長男 0歳4か月

私の叔母 60代 ゆるりと同居中

 

 

 

今日は1日中、ひどい雨でしたね雨

 

私の住んでいるあたりは風も強くて

(千葉は風が強い。)

雨×風って控え目に言っても

最悪です泣き笑い

 

※私は髪が湿気に激弱なので

もうできるなら一歩も

ソトニデタクナイ

 

 

がしかし、次女の幼稚園の

送り迎えがあるのでそうも言ってられない。

 

 

バタバタとお迎えに出たら、

なんと結構寒いチーン

これは一刻も早く帰りたい。

 

 

でも案の定、長靴&合羽の

完全防備で、水たまりで遊び始める次女歩く

 

 

コレハマズイ・・凝視

 

 

天邪鬼代表の次女の場合、ここで

「早く早く」

と急かしても逆効果。

 

 

早く帰ったらおやつ、もありだけど、

結局ぐずぐずしても

帰ってから強烈に強請られると

拒む自信がない驚き

 

 

なにか・・なにか次女を

釣れるものはないか・・・

 

 

とっさに家に向かう歩道の

排水溝が目に入る

 

 

ひらめきあっ次女ちゃん見て、

あそこにすごいお水が流れて行ってるよ!

 

 

歩くほんとだーーーすごーーい

 

 

指差しあっち(家の方)にも同じ

排水溝ある!!!見に行ってみよ!

もっとすごいかも!!

 

 

歩く歩く歩く

 

 

 

・・とこんな感じで

オーバーリアクションを挟み挟み、

無事にスムーズに家に帰りました昇天飛び出すハート

 

 

 

下水道に興味を持った次女、

帰ってから長女のお気に入りの

「かがくの本」で、

下水道のお話を読んで

ご機嫌でしたニコニコ

 

 

 

もし・・雨の日の帰り道で

使えそうだったら使ってください笑

 

 

 

長女(6歳)が4歳位からずーっと

気に入って読んでいるシリーズ↓

 

6歳になったころから、

お話だけじゃなくて後ろの解説ページも

読むようになりました。

 

一つ一つが短いので、

寝る前の読み聞かせにもおススメですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

4か月の長男も夜ぐっすり!

次女、長男で使ってすごくおすすめの

アイテムですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載頂いた記事です音譜

 

 

上記記事の続編です、よろしければ花