続きです。
実はこのクリニック、ちょっと私とは相性が合わないので基本行きたくないのですが、徒歩圏内なので何かあったとき用に保険をかけておきたいのです。
まぁ熱もないし今は喉が特に辛いから喉薬くらいはくれるだろう、今回は診てもらえるかな?と思って行ったのですが、
あい「おはようございます。あ、マイナンバーカードではないのですが。」
受付「(黙って受け取る。)」
あい心の声『…久々来たけど早速塩やな。』
受付「…今日は?」
あい「あ、風邪を引いてしまって喉の調子が悪いのd」
受付「風邪はうちは予約制なんですけど。」
と、受付前に張り出してある紙を指してクイクイ指を動かしました。
あい心の声『クイクイクイクイ品ねぇな。てか世の中いつそんなになった??熱無くても風邪で予約とか今そーなん?てか予約って発熱外来の事じゃないの?』
あい「…え?特に熱はないんですけど。」
受付「熱がなくても風邪は全部予約制です。今からだったら12時の予約になりますけど。」
あい心の声『はぁ?なにそれ知らんし。……12時からならお迎えには間に合うか。』
あい「…じゃあ12時でいいです。」
受付「それで症状は?」
あい「今は鼻水が出て喉が切れてる感じで腫れて痰がかr」
受付「耳鼻科行ってください。」
あい「は?」
受付「熱ないんですよね、じゃあ耳鼻科行ってください。鼻と喉なら耳鼻科が診てくれるんでいいですよ。」
あい「え?いや……あぁ分かりました、じゃあそうします。」
受付「はい。(診察券とカードを返却される。)」
あい「…どうも。」
受付「(無視)」
というわけで診察を断られました、これで2度目です。
銀座千疋屋は美味しい