こんにちはウインク


ご訪問、いいね!をして下さり

ありがとうございますおねがい








    

アラフォー専業主婦
旦那さん、小2、年中さん兄弟の
4人家族です花

食費、日用品等の雑費で
1ヶ月5.5万円がやりくり費ですスター
日々節約しながら
おうちごはんの記録をしておりますラブラブ



GW前に始まった長男の体調不良汗


6日間、熱が上がったり下がったり


GWの前半はどこにも出かけず


4/30〜5/2日の平日はなんとか


最終日だけ学校に行けましたニコ


が、病み上がりの為


後半も2日も経ったけどまだ


何処にも行ってないのですよあせる


ずーっと家にいたので、


長男もめっちゃ元気になりました音譜


よかったけど、長かった〜


体調崩してから10日間ガーン


長男もよく頑張りました!!


パートも始めたばかりなので、


もう直近では休みたくない!!のが本音




この間に、次男の誕生日があり


私と長男は自宅待機で


旦那と次男でプレゼントとケーキを買いに


行ったり、スシローに行ったり


誕生日を満喫してくれてましたラブラブ


私もスシローに行きたかったけど、


2人分節約出来たって事にしておきますキョロキョロ



最近のうちごはんスプーンフォーク

お好み焼き


旦那さんが不在で、手抜きしました〜


次男5才が焼いてくれたので


形も大きさもバラバラ指差し


それもまた可愛い愛


そぼろ丼、小松菜と厚揚げの煮物

焼きそば(お昼の残り)味噌汁(玉子、白菜)


パートの日だったので、作り置きのそぼろ、


煮物も前日に作っておきましたニコニコ


肉つけうどん、きゅうりの酢の物、

小松菜と厚揚げの煮物(前日の残り)

焼きおにぎり


買い物に出ようと思ってたけど、


長男の体調悪化があり、家にあるもので


在庫整理しました汗


イカリング、唐揚げ、新玉ねぎのレンチン

ブロッコリーと玉子のサラダ、ご飯


パートの帰りに買い物して


帰ったのでお惣菜の唐揚げ買ってしまったあせる


準備しとかないと、こうやって出費するのね


って体感しました驚き


あとは、冷凍のイカリングを揚げて


適当ごはん泣き笑い



野菜炒め、餃子(焼くだけの)

冷やしトマト、ご飯、味噌汁(玉子、豆腐)


パートの日、初めての連勤ビックリマーク


ヘトヘトだったので、焼くだけシリーズ泣


旦那さんのGWが長いので、平日は出勤


子供も見てくれてたので、


休まずにすみましたニコニコ



照り焼き丼、切り干し大根

ジャーマンポテト、味噌汁(小松菜、エノキ)



最近はほんとに野菜が高すぎて


困りますねあせる


キャベツなんて、半玉で200円ポーン


白菜も高いし、何が安いのかわかりませんえーん


だから、家庭菜園始めましたキラキラ


まずは、トマトと大葉にチャレンジ指差し


これを用意するのに、2.000円爆笑


結構お金かかりましたが、


うまく育つといいな飛び出すハート



母の日はこちらをお願いしましたニコニコ

↓こっちは義母用

チンして好きな時に食べられるのがいい音譜口コミもよかったので期待してます


↓こっちは実母用

健康思考の母へ音譜

色んな種類のハチミツが選べるのが楽しいラブラブ