水耕パキラ植え替え | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

丸葉ガジュマルの再生チャレンジに続きまして、ちょうど1年前にハンズマンで購入しました水耕栽培のパキラも植え替えしました。
購入していきなり土植えはダメージが大きいかと思いまして、まずはハイドロボールで育てることにしました。
購入時は、葉が3枚ほど付いてましたが、冬越しした古い葉を剪定すると、新葉が1枚出てきました。
その後、さらに暖かくなっても動きがないので、土に植え替えてみることにしました。
水耕栽培用に根元に付けられていましたスポンジ状のカバーをかき取ってみまたところ、パキラらしいというか根はあまり出ていませんでしたあせる
そのまま土に植え替えて、ガジュマルと並べてみました。
ガジュマルと同じく105円で買ったものなので、臆することなくいろいろ実験できますグッド!