松屋で「つゆだく」 | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

毎週火曜日恒例の松屋でのランチ、毎回、得朝牛皿定食380円をいただいていますが、今回は「つゆだく」にしてみました。
タッチパネルで得朝牛皿定食を選んで、ご飯サイズを選択し、その右下に小さく表示されてます「おこのみ設定」ボタンを押すと、「つゆだく」にすることができます。
得朝牛皿定食は、お肉とサラダが通常ワンプレートに乗ってますが、「つゆだく」にすると別皿になってましたビックリマーク
「つゆだく」にする場合は、当然ご飯にぶっかけるわけですから、別皿にしないと勝手が悪いですわね。
牛丼風混ぜ混ぜご飯にする私には「つゆだく」がピッタリきますグッド!