カシオの腕時計 | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

2年前に「チープカシオ」と呼ばれているカシオ製のお安い価格帯の腕時計などをいくつか買って、動画投稿もしました。
その時は、結局、ダイソーでもいいじゃんということで落ち着きました。
でも、安かろう悪かろうで、1日1秒ずれたり、金属の材質が汗で侵されたりと問題がありましたショック!
その後は、しばらく腕時計なしで過ごしてましたが、ついつい左手首を観てしまうので、やっぱ着けてた方がいいなとなって、既に投稿しましたアリエクスプレスで購入したりした次第です。
現在は、3月にアタックスで1400円くらいで買った10気圧防水の時計を使っているところです。
そんな折、彼女がフリマアプリのラクマで貯めてたポイント(キャッシュ)で何か買ってあげると言うので、時計をチェックしてみました目
すると、2年前に注目してたけど価格が高めなので躊躇してたものが出品されてたので、買ってもらうことにしましたラブラブ
3月31日にポチったら、4月3日に届きました。
腕時計ですが、元箱に入った状態で、ゆうパケットプラス便で送ってもらえましたニコニコ
購入した機種は、カシオ製 AQ-S810W-8AJH の新品未使用品です。
メーカー希望小売価格6050円(込)のところ、4848円でゲットできました。
箱から取り出すと、針は正午を指したままで、小さな液晶部には何も表示されてない状態でしたビックリマーク
多分、暗所に保管されていたので、バッテリーの充電がゼロになってるんだと思って、陽が当たってる窓辺に置いて充電しました。
午後1時頃から始めて、約1時間後に針が動き出して、液晶部に何かの数字が表示されました!!
4時半頃にはレベル2まで充電され、全操作ができるようになりました。
お風呂も安心の10気圧防水ですし、充電できるタフソーラーなので、電池交換無しで使い続けられることを期待してますグッド!
タフなGショックも同様ですが、電池交換のために裏蓋を開けてしまうと、防水が低下する恐れがあります。
それを避けるには、メーカー送りするしかありませんが、数千円の製品だと費用の方が多過ぎてお話になりませんガーン
その点で、タフソーラーは良いだろうと思っています。
充電されてるかは、液晶部の右端にあるインジケーターが動くのでわかるのですが、昼間なら照明をつけない部屋の明るさでも充電してるようです。
1つだけ欠点というか、自分のリサーチ不足だったのですが、暗所で時刻を観るためのライトに関してです。
文字盤全体が照らされるものと思っていましたが、小さな液晶部だけがバックライトで光るだけでしたあせる
ここを時分表示に設定しておけばいいのですが、文字が小さくて裸眼では全く読めませんえっ
ただ、時針と分針に蓄光塗料が塗られているので、だいたいの時刻は把握できそうです。
この価格なので電波時計ではありませんが、アリエクスプレスやアタックスで買った千円台のものに比べると精度はだいぶ良さそうです。
アタックスで買ったものが、1年くらいでバンドが破損すると思うので、その後に身に着けるつもりです。
それまでは、PCのそばで置時計代わりにしておきます。

 

↓ 2年前に投稿したもの