24時間制の妙 | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

夜中に目が覚めて、時計を見てふと思いましたひらめき電球
時刻の数字が、ポーカーでいうストレートになる時とフラッシュになる時が何回あるのかとはてなマーク
私は、24時間制に設定したデジタル腕時計を着けています。
まず、フラッシュになるのは、午前零時ちょうど、午前11時11分、午後10時22分。
次に、ストレートになるのは、午前1時23分、午後12時34分、午後11時45分。
それぞれ3回づつで、ざっくり次が11時間後になるのがおもしろいニコニコ
もちろんですが、12時間制の場合や24時間制でも先頭のゼロが表示されない場合はこの限りではありません。
だったら何なんだ、無理やりブログネタにしたなと思われるかなあせる

正にその時刻に撮影しておりますので、けっこう手間かかってますがな汗