初詣&初植物 | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

1月2日に近所の大塚神社に初詣しましたお願い
氏神様になるので、日頃の感謝だけいたしました。
彼女のお姉さんからも頼まれた破魔矢を合わせて3本買いました。
「3本の矢は折れにくい。」なんてねにひひ
その後、散歩がてらに行ったダイソーに観葉植物が入荷されてましたビックリマーク
冬場には入荷がないと思っていましたが、ファンが増えてるのかな。
この時期は買わないと決めてましたが、いい色したコーヒーの木があったので、連れて帰ってしまいましたラブラブ
形が異なる双葉が付いてるので、実生の苗の3本植えとなってます。
このまま2、3日部屋の日陰に置いて、その後、いつものプリン容器にそのまま移植して、春を待とうと思います。
コーヒーの木は、一度失敗してるので、我が家の窓辺フィールドに適応できるのか不安ですけどねあせる