冽 | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

ネット懸賞で応募してました焼酎が当たりましたクラッカー
銘柄の指定はできなかったのですが、甲類焼酎の普及キャンペーンみたいなのでした。
届いたのは、「冽(れつ)」という銘柄で、内藤醸造という愛知県の酒造メーカーのものでした。
地域的に日本酒のメーカーだと思いますが、ラベルには原料が「穀物」としか記載されてないので、いわゆる何焼酎なのか不明ですはてなマーク
予約してます「みや本」のオードブルをつまみして、正月にお屠蘇代わりにいただいてみたいと思います日本酒