再開したけれど | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

イオンのラウンジがやっと再開してましたビックリマーク
スタッフに尋ねると6月19日からだそうです。
コロナでずっと閉鎖されており、実は止めてしまいたいのかもと懸念していました。
再開はいいのですが、利用対象者がかなり厳しくなってしまいましたガーン
以前は、イオンゴールドカードを持っていればOKでしたが、毎年100万円以上の利用(クレジットまたはワオン)となりましたショック!
以前、マックスバリューのそばに住んでいて食費主体で100万円を超えたことがあって、ゴールドカードを手にすることができましたが、今後、イオンカードで毎年100万円以上の買い物なんて絶対無理ですしょぼん
ただ、別の対象者枠としてイオンの株主も利用できるようになっています。
イオン(株)であれば、100株以上保有していればOKです。
売買が100株単位なので、株主であれば大丈夫ということになります。
では、100株がいくらか調べてみると、現在のところ約28万円です。
ゴールドカードの毎年100万円以上の利用に比べれば、株は一度購入して持っていればよいので、敢えてラウンジを利用したいのであれば、株の方がクリアしやすいと思います。
株なので、当然配当もあります、直近のデータでは1株当たり年間で36円なので、28万円で100株購入したとすると、3600円の配当があり、年利換算すると約1.3%になります。
ネット銀行の定期金利が0.01%ほどですから、投資の対象にもなりますね。
また、株主特典としてお買い物額3%のキャッシュバックを受け取れたり、イオンシネマを優待料金で利用できるなどもあります。
ラウンジも特典の1つとして、株主になっておくのも得策だと思います。