真空にはしないのです。 | HANAMITSU嫁の初心者マークが外せる日まで

HANAMITSU嫁の初心者マークが外せる日まで

京都市上京区のHANAMITSUというイタリアンの嫁です。
店は間もなく10年目。
シェフは超ベテラン、嫁は飲食経験ほぼゼロの初心者マークが外せませんが、日々のお店のこと書いていきます。
よろしくお願いいたします!

こんにちは、酒酪菜HANAMITSU嫁です❗️

HANAMITSUにやってくるハードチーズたち。



私のこだわりで、工房さんに送っていただくとき、ハードチーズは真空パックにはしないでくださいとお願いしています。

皆さんは、真空パックのチーズをスーパーで発見されるのがほとんどだと思いますが、私はおすすめしません。

真空することにより、せっかくのチーズの風味が損なわれるからです。

外皮の苦味が中身に移るし、真空の圧でチーズから水分がでて全体に回るので、本来の美味しさが味わえません。

大きな塊で送っていただき、なるべく大きな塊にカットし、ご注文が入ってからカットします。

チーズが好きで好きで、チーズの勉強を独学で始めて、師匠に教えていただき、様々な職場、スイス、フランス、イタリア、オーストラリア、ドイツ、北海道でチーズ研修。

そんな時代からもう18年。

私が今までの経験から、絶対にこだわりたいことのひとつです。

どうぞHANAMITSUで、その美味しさを味わってくださいね!