おはようございます、酒酪菜HANAMITSU嫁です!

白子シーズン到来ですね!

うちは白子を包丁でたたいてつぶして、半分だけ火を入れ、ソースとしてスパゲッティーニにからめます。

カラスミまぶし♪

これ、最初は白子をつぶしてしまうことにびっくりでしたが、本当にハマります。

今は、ぼらの白子です。カラスミとのwぼらコラボ✨

鱈の白子、つまり雲子がもう少し寒くなってしっかりぷりっとしてきて美味しくなったら雲子ペペロンチーノへ変わります。

美味しいものは、美味しい時期に。

魚が美味しい季節になってきました!

函館産の船上放血神経〆鰤も入荷しています。

こちらはカルパッチョやら徳島県の有機ゆこうと大根で鰤大根♥️
カルパッチョ
グリル焼き
色々変わります!



また、アクアパッツァも美味しい季節になってきました!

お待ちしておりますね!

牡蠣シーズン到来

テーマ:
おはようございます、酒酪菜HANAMITSU嫁です!

三重県の牡蠣を使ったリゾット、パスタメニュー始まってます!

リゾットがオススメですが、スパゲッティーニもまた違った味わいになります。
ソースはおんなじなんですが。



シェフのリゾットはしっかりアルデンテです。
おじやを想像されているお客様は、びっくりされます。

三重県の浦村牡蠣も濃厚で本当に美味しい!

以前ハマりすぎて個人的に浦村牡蠣のフライを揚げまくったことがある美味しさ(笑)

ぜひ~✨


時代祭と忘却の彼方

テーマ:
こんばんは、酒酪菜HANAMITSU嫁です!

10月22日は時代祭でした。

そして例年通り、私達の結婚式記念日です。
9回目。

でも毎年忘却の彼方。
そして時代祭を思いだし、なんか大事な日な気がするとハッと結婚式記念日を思い出す女子力ゼロどころかマイナス過ぎる嫁です😅

お祝いなんてしたことないんですが、今晩は近々ご結婚されるお客様がご常連様に連れられのご来店。

めっちゃ嬉しいじゃないですか。
そんなおめでたい嬉しい場にご一緒できるなんて❤️

そんな大切な時間を過ごしていただける場所に選んでくださること、何よりも何よりも嬉しくて心からありがとうございます✨

どうかお幸せに❤️
京都へ戻られたらまたぜひぜひいらしてくだだいね🎵