崩壊スターレイル | 函館すずめの空想日記

函館すずめの空想日記

ちょっと空想が混じった不思議な日記なのだそうです。

他のソシャゲをさぼって、今は、崩壊スターレイルで遊んでいます。

順調に、第一章の最終決戦を終えて、これからのんびりエピローグ的なストーリーを読むところ。

第一章、良かったあ!!(まだ終わってない)

 

この作品、熱血!青春!スペオペ!といった感じで、ちょっと「一番好きな作品」にするには軽すぎる感はあるのですが、多分、多くの人がサブで遊ぶゲームの位置づけにしているのではないでしょうか。

パーティ編成も原神よりかは縛りが厳しくなく、雑に、刃とカフカ入れたダブルアタッカーパーティで、進められそうです。

(原神の始めた頃は、凝光、ノエルで進めていたので、戦闘が重くて重くてストレスでした。強いアタッカーがいると本当に楽)

 

今のところの感想なので、今後、いろいろソシャゲならではの、課金圧だったり、面倒くささがあるかも知れませんが、第一章だけでもかなり元は取れた気分で今は爽快です。