ゆきだるまです。

敬老の日の半額セールはたくさんのお客様にお越しいただき大盛況でした。

心より感謝申し上げます。

入店して思ったことを来年用に書き留めておきます。

 

11時のオープンと同時に多くの方がこられました。

敬老の日の対象の方です。満席にはなりませんでしたが、活気ある幕開け。

12時半になると、混雑時間帯を予想してかなんとお席に空席が目立ちました。

そして1時すぎからわっとまた混雑。

敬老の日の半額サービスを知らずに、おもての黒板をご覧になって入ってこられた方

毎年敬老の日をめがけてご来店される方などバラエティにとんだ客層です。

こちらから「敬老の日ですけど」とお声をかけようかと思った方もおられましたが

万一違っていては失礼と思い、そのまま定価をいただいた方もおられ

サービスする側としてベストな対処法はどうだったのか

反省が残りました。

夜営業は、敬老の日の対象の方はまばらで、一般の方がほとんどでした。

夜は出歩かないのかな・・・そんな印象を受けました。

 

半額お支払いいただくときに

「本当にいいんですか、ありがとう」

と謙遜されながら喜ばれる方

自信満々に「75です!」と申告される方

どのお方もお元気で、もりもりと天ざるや海鮮天丼をお召し上がりになられました。

(ご年配の方は揚げ物系がお好きです)

 

海鮮天丼そばセット

不動の人気メニューです。

 

今日から寒くなってまいりました。

日本酒も 初しぼり

入荷しております。ぜひご来店くださいませ。