ゆきだるまです。

もう半そででは出かけられない函館となりました。

我が家の

なるとくんは寒がりなのでモコモコのジャンパーを着こみ学校へ向かいます。

真冬になるとどんな格好になるのか心配です。

 

さて昨日

そば粉とだし入りのチーズケーキの取材依頼がありました!

現在、地元でおこなわれている

函館スイーツパスポート(チケットを事前に買い(4枚つづり 500円)、150円のお菓子を購入できるお得なパスポートです)

の参加加盟店として

そば屋なのに参戦

そしてチーズケーキが注目をあびた経緯あり

放映日が決まったらお知らせします♪

 

夜も木造りのあたたかい店内で

日本酒とそば屋じこみのあて。いかがでしょうか。

秋あがり 入荷しております。

ぜひごゆっくりおくつろぎください。

 

 

 

 

 

 

ゆきだるまです。

昨日は急に寒くなったので夜にキムチ鍋をしました。完食。

そして初ストーブ。つけました。ついに。

いよいよ寒い季節到来、食欲の深し!

今月のおそばは

あんかけかた焼きそばです。

そばを揚げたものに、上から具沢山のあんをたっぷりかけています。

七飯町福田農園さんのきのこ。有名ですね。

たっぷりと使い、海鮮と豚肉の具とともに

いいだしがでております。

税込1100円です。

 

昨年は12月におだししたこのメニュー

大変好評でしたので

さらにおいしくきのこマシマシで

登場です。

今月でちょうどリニューアル2周年をむかえる当店に

ふさわしいメニューとなっております。

ぜひどうぞ。

 

ゆきだるまです。

minne。

ミンネと読みます。むかしからこのサイトが好きでよくのぞいてみたり

雑誌を買っておりました。

ハンドメイド作家さんたちのための通販サイト、とひとことで言うとそうですが

つくりての想いを大切に、商品を「作品」として扱うのがすてきだなあと思っておりました。

かねてから当そば屋のキャラクター「おそばちゃん」を使ったグッズをつくりたいなあ

という気持ちがあり

このたびminneにてショップをオープンしました。

https://minne.com/items/20137745

 

 

 

ベイス

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=hakodate-base-shop&follow=true

 

にもショップをオープンしておりますが、そちらのキャッチコピーは

「夢をあっさり現実に」

ネットを使えばショップオープンも夢じゃない、現実にサクサクとつくりあげ

数日で完成しました。すごい時代になりました。

自分がつくったサイトは愛おしく、ベイスもそうですが一日に何度も訪れてみてしまいます。

 

当そば屋でお問合せの多かった そば粉とだしのチーズケーキも

販売しておりますので、ぜひ一度のぞいてみてください。

だしだっさの製品も順次アップする予定です。

 

https://minne.com/items/20137745

スマホケースに名入れもできます

ひとつひとつハンドメイド、カスタマイズ

できるのがminnneのサイトが人気なわけだと勝手に解釈した

ゆきだるまです。

どうぞよろしくお願いします。