まずは、11番に入っていた移籍キュービックの48。
東町ターミナル。いかにも昔ながらのバスターミナル。
バスターミナル内に売店があるのも昔ながらです。土日祝は休みのようでした。
窓口もあり。どうやら高速バスの常備券販売もしているようです。
道南バスがいつのまにかバスキタシステムを導入していました。
東室蘭駅と逆側から見た東町ターミナル。駅からは徒歩8分程度です。
西工UAの72と、移籍V8キュービックの81。
富士重車体の二段窓KC-UA、40。これは乗りたかった…。
車いすマークのない、KC-エアロスターの45と日産ディーゼルUAの136。
メトロ窓が美しい158、残念ながら貸切登録でした…。
左から丸目ブルリの183、富士重UAの167、KL-UAトップドアの306。左2台は一般路線で乗れたりしないんですかね…?
登別室蘭線に入った147。元京急の西工PK-JP。なかなかの中距離路線です。
登別駅前始発のNA系統足湯入口行きに入った、1番違いの148。
苫小牧からはるばるやってきた805。元東急のPJ-エアロスター。
こちらは生え抜きブルーリボン2の27。あまり本数のない登別温泉発若山温泉行。
短い休憩時間で、再び苫小牧市立病院前までのロングランに入った室蘭200か1140。
いかにも東急な車内。
これってKC-JP?富士重車体の101による登別温泉行。こんな面白い車でまた登別苫小牧線に乗りたいです。
11番に入っていた816。多分KL-UAなのにツーステップなのがとても面白すぎる車。
番外編。苫小牧駅前より厚真行きに入る、あつまバス室蘭200か899。あつまバスにも新型エアロスターがいるのですね。