2020/8/18 札幌駅周辺のバス | 札幌圏JR編成記録と道内中心バス記録

□北海道中央バス

2020年8月18日撮影、朝一本のみの札幌ターミナル発急行千歳駅前行き。

やってきたのは大曲の札幌200か3874、ワンロマでもない普通のブルーリボン2でした。

平岡のブルーリボン、札幌200か3237.時計台を背に64番で札幌入り。

 

□北海道バス

8月18日撮影、釧路特急ニュースター号に入る札幌230い998.以前は帯広行きで見かけました

 

□道南バス

8月18日撮影、310(札幌200か3326)の幕回しを偶然撮影できました。

まずは「高速おんせん号」。

方向幕といえば運転席のスイッチで設定するものだと思っていましたが、こんな回し方もあるとは…

「高速ペガサス号」。この前に浦河行きもありました。文字色は何パターンかあるようですね。

「非営業」の幕がありましたが、実際に回送として走るときはほぼこの幕は使わず「DONAN BUS」の緑幕が掲出されています。

「高速白鳥号」室蘭行きの幕。

こちらは札幌行き。

高速伊達ライナー、伊達行きの幕です。

こちらは札幌行きの幕。

貸切運用のカテゴリですが、「定山渓ビューホテル号」の幕が装備されていました。

廃止された「高速日高号」の幕。日高行き。

こちらは札幌行き。

そして、よく見る緑の「DONAN BUS」幕となりました。