函館歩いた2023-09 gyogyoで刺身定食or海鮮丼? | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

足湯を終え、所要をこなし

時間は間もなくお昼。

 

ご飯ですねー。

 

ここ行きます。

 

 

gyogyo

 

駐車場が行くたびに増えている。

 

住宅街なんでトラブルも多いんだろうな。

 

みなさん、無断駐車は止めようね。マジで。

 

お客さんが勝手に近隣住宅や施設に車停めたせいで

 

揉めちゃって繁盛してるのに店撤退したってケース。

 

何度か聞いたことあるからさ。

 

 

 
gyogyoといえば、活いか定食なのですが
 
この日は、メニューに無し。残念。
 
 
朝獲れ刺身定食
自家製いくら入特性海鮮丼
 
どちらも1100円。
 
この量とこの値段は、さすがgyogyoなのです。
 
どっちを頼もうか迷う。
 
だいぶ迷って
 
 
丼にした。
 
いくらが食べたくてね。
 
ふとカウンター隣に座っていたお客のテーブルを見ると
 
刺身定食と丼、両方頼んでる。
 
なるほどその手があったか。
 
2つ頼んでも2200円だもんね。
 
海鮮丼をおかずに定食のご飯を食べる。
 
やるなー。

--

gyogyo

函館市柳町14-20

11:00~14:00、17:00~21:30

月曜定休

 

-------------------------------

 

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキング

北海道函館市のブログランキング

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------