函館歩いた2023-01 函館駅到着で大門横丁へ | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

どうもです。

のんびり更新中なんて書きながら何も更新してないじゃないかよー

と誰からもツッコまれない放置状態。

 

実はSNSには写真だけアップしてたのですが

昨年函館に2回行ってました。

 

てことで無茶苦茶タイムラグがありながら

函館あるくの

函館歩いた話なんぞを。

 

 

JRで函館駅に到着したのは夜遅く。

 

まっ、せっかく来たんですから

駆けつけ一杯。

ドーン!と大門横丁です。

 

はこはち漁港

 

 

2022年の春以来です。

 

で、、、この時。

 

お店名物の銀サバが売り切れていまして

 

次来るときは絶対食べるぞーーと誓い

 

 

リベンジ達成。

 

これが届くころには、ビールから焼酎に切り替えておりました。

 

 

目移りするメニューたち。

 

 

これ銀サバ食べる前。

 

チーズハムカツ。

 

間違いなくビールのパートナー。

 

うまいことカウンターの端っこ座れたんで

 

サクサクグビグビといただきました。

 

 

よ、久しぶり!と酔っぱらいながらホテルへ。

 

函館1日目はここまで。

 

--

居酒屋はこはち漁港

大門横丁内

17:00~23:00

 

-------------------------------

 

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキング

北海道函館市のブログランキング

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------