五稜郭タワーでホッカイドウレトルトカレーミュージアムが開催中とな! | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

ブログを読んでいる方は、

私のセレクトするお店や食事のジャンルで

薄々気づいている方も多いと思いますが

 

飲み物ではビール

食べ物ではカレー(スープカレー含む)が

バツグンに好きな人間なのです。

 

そんな私からしますと、

このイベントは、

おぉ絶対行かなければ!

と文字のサイズを変えてまで思ってしまうわけです。

 

 

ホッカイドウレトルトカレーミュージアム。

 

五稜郭タワー1Fの売店で開催中。

 

7/17から始まり8月いっぱいのロングランイベントですな。

 

---(五稜郭タワーサイト引用)---

五稜郭タワー売店スタッフが厳選した、北海道道南を中心に北海道各地の人気店、

ご当地食材を使用したレトルトカレー40品〜50品が五稜郭タワーに集結いたしました!

---(ココまで)---

 

ホームページ掲載中の写真を見ますと

 

王道の五島軒やザ・函館ないかめしカレー。

 

スープカレーもあるようですね。

 

カレー好きにはたまらないイベント。

 

うぅ・・・行きたい。

 

行けるとしたら8月末かな???

 

「商品在庫が尽きましたのでホッカイドウレトルトカレーミュージアムは終了いたします」

 

なんて早く終わってしまったらどうしよう?

 

待ってろ、レトルトカレー。

 

しかし・・・ホッカイドウレトルトカレーミュージアム。

 

なんで全部カタカナなんだろ?

 

北海道レトルトカレーミュージアムの方が

 

読みやすいと思うんだけど、どうなのかね?

 

8月31日までです。

五稜郭タワーの「ホッカイドウレトルトカレーミュージアム」のホームページ

 

 

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキング

北海道函館市のブログランキング

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------