弁当屋むっ茶んの総菜テイクアウトで、せんべろ!! | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

上湯川方面をプラプラしていると、

 

目立つのぼりを発見!

 

 
あっ、そういえば、この辺に弁当屋オープンしたって
 
ブログを読んだっけ!ってことで立ち寄ります。
 

 

弁当・総菜むっ茶ん。
 
レシートには弁当屋むっ茶んと書いてましたが
 
どっちが正解なのでしょうか?
 
もともと本町で居酒屋をしていたそうですが
 
そちらを閉めて心機一転
 
お弁当屋さんを始めたご様子です。

 

まだ開店したてとうことで
 
ご挨拶と、開店セールなのかな?
 
随分とお安いメニューがそろっていました。
 
店内は総菜とお弁当が並べられています。
 
行った時間が2時過ぎだったからかお弁当類は在庫が減っていました。
 
で、私の目的は酒のアテ!
 
ですんで、ツマミになりそうなものをチョイス。
 

 

アジフライ
 

 

卵焼き
 

 

そしてスパゲティサラダ
 
値段を見ずに会計して
 
「安いな」と思い
 
あらためてレシートを見ましたら
 

 

そりゃ安いわ。
サラダとアジフライが100円で
 
卵焼きが180円のはず。
 
あらためて見てみると総菜は
 
100円180円280円とコーナーが分かれていました。
 
とにかく安い。
 
で、アテは買いましたので、お酒を。
 

 

これでちょうど1000円くらい。
 
まさにせんべろを堪能できる弁当屋むっ茶ん。
 
ちなみに店内にはイートスペースがあり、
 
さらにはお酒メニューもそろっている。
 
弁当屋の店内で晩酌も可能ってことですね。
 
良い店見つけました。
 
--
弁当屋むっ茶ん
函館市上湯川45-4
11:00~21:00

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキングも始めました。

北海道函館市のブログランキング

 

「うちの店食べに来て!」という

函館の飲食店からの逆指名大募集中です

 

YouTubeやってます(毎週月曜正午更新)

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------