すきやきセンターは、すき焼き以外を頼むものなのですか? | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

半分函館生活も、もうすぐ半年になります。

 

函館で出会う人、取材をさせてもらったお店の人には

 

必ず「函館のおすすめのお店」、「美味しいメニュー」を聞くことにしています。

 

そこで出た店に行ったり、そこでまた新たな店の情報を聞きと

 

笑っていいとものテレホンショッキングのように数珠つなぎをしているわけですが

 

そのなかで、結構聞くお店の名が

 

すきやきセンターでした。

 

「へぇ、すきやきセンターね」

 

と私が言うと、みんながみんな、こう答えます。

 

「でも、すき焼きは食べたことないんだ」

 

へ?すきやきセンターなのに、すき焼きは食べない?

 

そんな感じでいつも気になっていたお店。

 

すきやきセンターデビューです。

 

 
場所は美原。
 
ドン・キホーテの近くです。

 

 
メニューを開くと、もちろんすきやきがメイン。

 

 
ではありますが、停職、どんぶりメニューも豊富なんです。

 

てことで、
 
当店推薦とメニューにも書かれている
 
松花堂弁当を注文しました。
ドーン!豪華なラインナップ。
 
すきやきも入ってます。

 

 
 
エビフライ、揚げ物。

 

 
お刺身はマグロとイカ

 

ザンギに焼売、卵焼きも。

 

これでもか!とばかりに詰め込まれた松花堂弁当です。
 
食べる順番に迷う程のおかずたちと格闘しました!!!
 
ちなみに私は夜に行ったのですが、
 
ここはランチが人気。
 
日がわりランチは700円でコーヒー付き。
 
串カツ定食、カレー、ハンバーグ、ステーキ丼・・・って
 
メニュー多すぎ。
 
そしてランチメニューに、すき焼きが無い(笑)。
 
image
ちなみに同伴者はカツ丼を注文。
 
「すきやきセンターのカツ丼は旨い」
 
と言ってましたのだ。
--
すきやきセンター
函館市美原1-19-11
11:00~21:00(日は16:00~)
月曜定休
 

-------------------------------

すきやきセンター行ったことあるよという人はここをクリック⇒函館情報ブログランキング

 

で、やっぱりすき焼きは注文してないよって人はココもクリック⇒北海道函館市のブログランキング

 

「うちの店食べに来て!」という

函館の飲食店からの逆指名大募集中です

 

YouTubeやってます(毎週月曜正午更新)

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------