函館駅の歩き方 YouTube公開中です | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

私の函館への移動手段は

・自家用車

・JR

・飛行機

の3パターンなのですが

その中で一番多いのがJR。

つまり函館駅が、函館のスタートとなります。

 

地元の人と話をすると、

あまり函館駅の方に行かないという人が多いんですよね。

 

ということで、函館駅の歩き方をYouTubeで公開しました。

 

 

まずはハコビバ、朝市への行き方。

 

まぁ、行き方って程難しくもなく、迷う方が大変ですが(笑)。

 

さらには函館駅構内もチェック。

 

 

有名店やお土産屋。

こんな店もあるんだ!って感じる人もいるでしょう。

 

そして観光やビジネスの移動手段。

 

バスと市電のご案内。

 

市電の函館駅はすぐ目の前なのですが

 

道路一本挟んでいるため案外迷う人も多く、

 

「市電の駅ってどこですか?」

 

と尋ねられたこと、私もあります。

 

てことで、この動画を見れば市電の行き方もひと目でバッチリわかりますのだ。

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキングも始めました。

北海道函館市のブログランキング

 

「うちの店食べに来て!」という

函館の飲食店からの逆指名大募集中です

 

YouTubeやってます(毎週月曜正午更新)

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------