湯の川の雑貨店。MinaMinaに行ってみた! | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

市電湯の川駅から徒歩3分。

 

塩たこが1Fにあるビルの2F。

 

この細くて長い階段を上った先にあるのが、

 

ハンドメイドと雑貨のお店 MinaMina(ミナミナ)です。

 

店内には店主でアクセサリー作家・佐々木絵美の作品のほか、

 

地元函館や全国の作家のハンドメイド作品や数多く販売しています。

 

店名のミナミナの由来は、

アイヌ語の「ニコニコ笑う」から取ったそうです。

 

こんな大変な時代だからこそ、笑顔って大事。

 

佐々木さんはお話を聞いている間、ずっと笑って対応してくれました。

 

笑うって元気出るし、周りも元気になりますよね。

---

ハンドメイドと雑貨のお店 MinaMina(ミナミナ)

函館市湯川町3丁目24-9 2F

12:00~17:00※日によって変更あり

不定休

---

オンラインショップもありますよ⇒MinaMina

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

「うちの店食べに来て!」という

函館の飲食店からの逆指名大募集中です

 

YouTubeやってます

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------