たこ焼き菜々湯の川店の、ふわっとろっ・たこ焼き食べてきたよ! | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

湯の川町にあるKEIOパチンコ。

 

その裏手入り口側にあるたこ焼き屋さん。

 

たこ焼き菜々に行ってきました。

 

創業31年の老舗たこ焼き店。

 

もともと富岡にあったのですが、2019年に今の地に移転したそうです。

 

10個400円と、ひじょうにリーズナブルな価格。

 

どれを注文しようか迷いましたが、

 

オーソドックスな1番ソースと、

お店の人に「オススメ」と教えていただいた10番ねぎ味噌を注文しました。

 

注文してから焼き始めますのでアツアツをいただけます。

 

いい匂いがガンガン。お腹が鳴るぜ・・・。

 

 

完成です。

 

オーソドックスなソース味。

口の中がアツアツ、そしてフワフワ、旨みがガンガン広がっていく。

止まらない・・・一気に食べちゃいました。

 

 

そしてねぎ味噌。

 

味噌???と最初は思いましたが、これがたこ焼きによく合います。

 

お店の人が勧めてくれたのも納得の味です。

 

訪れた日は2月14日。

 

バレンタインプレゼントということで、たこ焼き風ラムネをもらいました。

 

ん?バレンタインとラムネと何関係あるんだ???

 

味はガラナアップルっぽい感じ。

 

すげー不味い・・・と文句言おうかと思ったのですが(笑)、

実はたこ焼きとも合いました。

 

この日はバレンタイン企画でしたが、イベントを不定期で開催していて

お店のTwitterでチェックすることができます。

 

店内には、アイドルマスターシンデレラガールズのグッズが。

すみません私これ知らないのですが、この中のキャラクターが「菜々」でお店にグッズを多数展示しているそうで、

ファンの方はこれを見るために全国各地から訪れるそうです。

 

湯の川温泉に来た際には、

パチンコをした際には、

いえいえ、ついでだけでなくたこ焼き求めて

たこやき菜々に行きましょー!

 

たこ焼き菜々湯の川店

函館市湯川町1-26-12

11:00~20:00

水曜定休

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

「うちの店食べに来て!」という

函館の飲食店からの逆指名大募集中です

 

YouTubeやってます

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------