赤も緑もたぬきそば?、な、味の花園の蕎麦 | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

マルちゃんのカップ蕎麦と言えば

 

赤いきつねと緑のたぬき⇒これね!

 

赤はきつねうどんで

 

緑がたぬきそば

 

そうやって覚えていたのですが

 

赤も緑もたぬき

 

しかも

 

赤も緑も蕎麦。

 

そんなお店がありました。

 

味の花園

 

産業道路沿い、花園にあるお蕎麦屋さんです。

 

ココのメニューにあるのが、こちらです!

 

赤いたぬきとみどりのたぬき

 

小エビがたっぷりの赤

 

青のりがたっぷりのみどり

 

見た目で「赤」と「緑」になっていると。

 

まぁ、

 

小エビで「赤」がいいのですが、

 

青のりは「青」だろ!とも思うのですが、

 

たしかにメニューの写真を見たら

青のりだけど「緑」ですかね。

 

通常630円のところ2月中は530円ということで

 

注文しちゃいました。

 

もちろん頼んだのは、この蕎麦ですが、、、

 

赤でしょうか???

 

緑でしょうか???

 

正解は・・・

 

の前に、、、ほかのメニューをチェックします。

 

上の写真にもありますが

 

ランチが4種類。

 

お弁当(エビフライ、豆腐ハンバーグ、カツとじ、カキフライ)に蕎麦がついて830円。

 

これはお得だ。

 

蕎麦は530円から。

メニュー充実です。

赤いたぬきそばと

みどりのたぬきそばも含め、

 

お店ならではのオリジナルメニューも豊富。

 

こりゃ、どれ注文するか迷ってしまいますなぁ。

 

 

被災地応援メニューなんてのもあります。

 

笹かま天ぷらそば880円をご注文で、

 

売上金から100円を義援金として被災地に寄付するそうです。

 

てな感じでたくさんのメニューがある

 

味の花園。

 

そのなかで今回私が注文したのは、

 

 

赤いたぬきです。

 

見た目、七味唐辛子でもかかってるのか!

 

ってくらい辛そうに見えますが

 

これ全部、小エビ。

 

もちろん辛くありません。

 

小エビの風味と食感が蕎麦とマッチ。

 

蘭越産の手打ちそば。

 

細麵なのですがこれが旨いです。

 

小エビと出汁と蕎麦がうまく絡み合います。

 

見た目以上にボリュームがありました。

 

一回目に赤いたぬきを食べたから

 

次はみどりのたぬき、、、ってのがながれ何でしょうが

 

これだけメニューが多いと誘惑されまくりです。

 

住宅が並ぶ中、ポツリと佇むお蕎麦屋さんですが、

 

お客はひっきりなしでしたし、人気店なんですね。

 

美味しかったです。

 

-----

味の花園

函館市花園町10-34

11:00~20:00

火曜定休

 

-------------------------------

みどりのたぬきも食べなさい!!

と思った方は、こちらをクリック⇒函館情報ブログランキング

 

「うちの店食べに来て!」という

函館の飲食店からの逆指名大募集中です

 

YouTubeやってます

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------