ポカラダイニング函館店のカレーより看板にひとこと言いたい | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

昨日かいたちいさなぱんやさんでクロワッサンを買った帰り、

すぐ近くにあるカレー屋さんに行ってきました。

 

ポカラダイニング函館店。

 

スープカレーとネパールカレーの専門店です。

 

スープカレー、

ネパールカレー。

 

どちらも魅力。

 

どっちを食べよう???

 

 

店頭のボードに書かれたランチセットは780円。

 

この日のランチセットはダルチキンカレー。

 

これにしょう!

 

ってことで、初ポカラはネパールカレーにしました。

 

メニューです。

 

特にネパールカレーはメニューが豊富で

ランチセットをセレクトしなかったら

 

どれにしよー

 

とかなり迷ったでしょう。

 

 

ダルチキンカレー。

 

ダルとはヒンディー語で豆のこと。

 

豆とチキンたっぷりのカレーをナンと共にいただきました。

 

 

ランチセットはプラス100円でドリンク付き。

 

カレーと言えばラッシーでしょ!

 

 

ちなみにカレー注文でライスorナンが食べ放題。

 

近くの高校生なんかは、かなりの勢いでライスのおかわりを注文している様子です。

 

ポカラダイニング函館店

函館市日吉町3-2-1

11:00~15:00、17:00~21:00

 

ところで、お店の入り口にこんな看板が。

 

 

「ん」のカタカナ「ン」が「そ」のカタカナ「ソ」にも見えて

ナンがたべたソナン ってなに?

と一瞬見間違えてしまったが

 

ナンがたべたいナン!!

 

となるのですね。

 

一応ダジャレなのかなとも思うが

 

そもそも後ろの「ナン」は何にかかってるんだ?

 

ナンが食べたいよ

ナンが食べたいんだ

 

ここに

ナンが食べたいナン

 

???どうなんだ?とカレーと関係ないところが気になってしまいました。