今さらですがGW | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

最近本当にあっという間に一日が終わってしまいます( ;∀;)


特に忙しいわけでもないのに笑


娘がお昼寝をしなくなったからかなぁ?なんて。


もうGWが終わって一週間も経ってしまったなんて信じられない(^_^;)


でもせっかくなので楽しかった岡山の義実家への帰省を記録鉛筆


今回の旅行は三泊四日。
新幹線で行きましたが、娘が生まれてから初めてベビーカーなしにチャレンジしました!


もうほとんどベビーカーに乗らないし、何しろ混雑してる東京駅だとエレベーターに乗るのも大変なので💦


結果的にはベビーカーない方が楽チンだったかな。もちろん抱っこ抱っこ~はありますが(  ̄▽ ̄)


今回は義姉さん一家も一緒の帰省で、5か月の赤ちゃんもいるので私は楽しみで楽しみで。



しかし!
大人数の大人?に慣れていないせいか娘ギャン泣きで義実家の家に入ることを全面拒否 笑


て全然笑えなかったんですけどねー(^_^;)


泣きながら
「○○ちゃんのお家に帰りたい」
「もう帰るー帰るー」
「こわいーこわいよー」を連呼


お菓子を食べようと言っても家に入らず。
どんだけ嫌なんだよ笑


結局当日は一度も家に入らず、外で散歩などをしてからみんなで夕飯を食べに。
個室だからよかったのですが、娘は泣きはしなかったものの、二時間くらいほぼ両手で顔を覆ってました笑


美味しい料理もほとんど食べず。。もったいないわ


たまに私が食べさせると手で顔を覆ったまま口だけ開けて食べてた←だいぶ失礼


そしてその日はそのまま家族3人でホテルへ。


もちろんホテルでは元気一杯の娘(^_^;)


翌日は主人の曾祖母も一緒に瀬戸大橋を一望できる温泉旅館へ。


その前に近くの水族館へ寄ったりしているうちにやっとみんなに慣れてきたのかご機嫌になってきた娘。


あ~ここまでくるのに疲れたわ私( ̄▽ ̄;)



そしてここの水族館に海亀がいてびっくり!
かなり迫力ありました~!
でも一匹脱走してニュースになってたらしいです。どうやって脱走したのか本当に気になる~


とりあえずこちらの海亀の上でピース✌️


小さい水族館だったけど娘にはちょうどいい大きさでした。


アザラシとか間近で見れたし。


その後は旅館へ。


瀬戸大橋私は初めて見たのでちょっと感動。



夜にはライトアップされてさらに素敵でした✨


露天風呂からも一望できて幸せな時間を過ごせました❤️


そして娘と二人で大浴場も初体験!


主人と3人で貸し切り風呂の温泉は何度も入ったことがあったけど、二人で大浴場は初めてでドキドキ。


正直娘は部屋のお風呂でいいかなぁなんて思っていたけど、娘に大きなお風呂入りにいってみる?と聞いたら


「行くー!」


ママの言うこと聞ける?


「うん、聞けるー!」


というので私も少しドキドキしながら大浴場へ。GWで人も多かったので心配でした💦


でも本当にお利口にしててくれて、温泉の中でもちょこんと座って(頭にタオルのせたいって言われた笑)着替えもスムーズで助かりました。


娘と二人だけのいい思い出になりました(*^^*)




翌朝テラスで撮った瀬戸大橋と娘(^^)


いつか四国にも行ってみたいですね~とお義母さんにさりげなくアピール笑


そしてこの日は家に帰ってから毎回恒例の女性陣だけで子供服のお買い物に行ってたくさん買ってもらいました\(^_^)/


この夏はこれだけで乗りきれそう!←乗りきれ!



一番お気に入りのセットアップ!
セーラー服みたいで可愛い♪


最初は色々ありましたが、最終的には娘もご機嫌になってくれたので楽しい帰省となりました(^^)帰りの新幹線で三時間半一睡もしないのにはびびったけど!


いつも至れり尽くせりで準備してくれる義実家には本当に感謝感謝です✨
また9月に帰る予定があるので楽しみ~(^^)