ぽぽちゃんのお世話 | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

娘の大好きなぽぽちゃん💓


もう何か月も前ですが、母に買ってもらった時にぽぽちゃんの遊び方DVDみたいなものも入っていて、久々に娘に見せてみました☺


内容としては、3歳くらいの女の子がぽぽちゃんのお世話をしたり、手遊び歌をしたりするのですが、娘はもちろん夢中になってじーっと見てました!


そしてしばらくしてから、いきなり


「ぽぽちゃん、ちっちしたね」


とか


「うんちしたね」


とか言い始めて、お洋服を開いてお尻拭きで拭いたりしてから服をとじて


「はい、できーた!おしーまい!」



「よしよし いいこいいこ」


というオムツ替え?を真似してやるようになりました(゜д゜)


もう何回うんちしてるんだよってくらい、何度も何度も笑


ちゃんと真似してぽぽちゃんのお世話をしてるんだなぁ!と感動。


まだ自分もオムツなのに笑



何やら楽しそうな顔してやっています笑


お風呂の中では、アヒルのおもちゃが3個あるのですが、それらを駆使しつつ


「アヒルママ~、待って~ 待ってよ~」

「いってらっしゃーい」

「ただいまー」

「ジャーンプ ぴょんぴょ~ん 待って~」


などと言いながら一人で遊んでますあひる


一生懸命話しながらやってて面白い\(^_^)/
私はニヤニヤしながら聞いています笑


少しずつですが一人でも遊べるようになってきて嬉しい~


❇❇❇

休日は家族で公園へ。


娘も秋っぽい格好にしてみました!
もう絶対来年にははけないであろう無印のスカート。
すでにぴちぴち?笑









だいたいが木の実拾いでしたが、けっこう傾斜のきつい坂を上ったり下りたりも楽しそうにしていました✨


慎重派の娘なので、のびのびと動き回っている姿を見ると嬉しくなります♡


だいぶ外でも過ごしやすい季節になってきたので、いっぱい公園に連れていってあげよう\(^_^)/



今日はどこへ行こうかな♪