私自体Googleカレンダーやアプリのカレンダーを使った事がありませんでした。

そもそも手帳も持ってますがあまり使って無く、ほぼメモ帳状態でした汗

ですが、これから繁忙期に向けて予約の管理が出来ないと予定も立てれなく、
どういう風にまとめると一目で見てわかりやすく、日々入ってくる予約を簡単に管理出来るか考えてみました。

Excelでカレンダーを作ってみるとか、テンプレートを利用するとかetc.....

そういえば!!

前からあった機能でしたが、airbnbとGoogleカレンダーを同期する機能が出来るんです爆笑


早速やってみました。


PCからairbnbのホスト管理画面を開き

カレンダー
予約受付設定
カレンダーを同期
カレンダーをエキスポート
URLをコピペ
Googleカレンダーを起動
カレンダー左側の「他のカレンダー」
URLで追加
URLを貼り付けて完了
{0958C867-8A95-443E-B275-5F24F8AE0F1B}


以外に簡単でなんでこんな便利な機能を
今まで使ってなかったか、不思議な位ですウインク


是非皆さんも使ってみて下さい音譜