私自体Googleカレンダーやアプリのカレンダーを使った事がありませんでした。
そもそも手帳も持ってますがあまり使って無く、ほぼメモ帳状態でした![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
ですが、これから繁忙期に向けて予約の管理が出来ないと予定も立てれなく、
どういう風にまとめると一目で見てわかりやすく、日々入ってくる予約を簡単に管理出来るか考えてみました。
Excelでカレンダーを作ってみるとか、テンプレートを利用するとかetc.....
そういえば!!
前からあった機能でしたが、airbnbとGoogleカレンダーを同期する機能が出来るんです![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
早速やってみました。
PCからairbnbのホスト管理画面を開き
カレンダー
↓
予約受付設定
↓
カレンダーを同期
↓
カレンダーをエキスポート
↓
URLをコピペ
↓
Googleカレンダーを起動
↓
カレンダー左側の「他のカレンダー」
↓
URLで追加
↓
URLを貼り付けて完了
以外に簡単でなんでこんな便利な機能を
今まで使ってなかったか、不思議な位です![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
是非皆さんも使ってみて下さい![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)