七分咲きの五稜郭公園 | 第一ゼミナール塾長のブログ

第一ゼミナール塾長のブログ

1982年創立、函館の予備校・学習塾第一ゼミナール代表者のブログです。
小・中・高・高卒生の学力向上、志望校合格のため、日々全力で奮闘しています。
勉強のこと、校舎の出来事、身の回りの出来事、その他気の向くままに書き連ねたいと思います。

日曜日、午後から五稜郭公園に出かけました。

札幌、室蘭ナンバーを含め、公園近くの駐車場は空きを待つ車でいっぱい。

諦めて、自宅に戻って徒歩で公園に向かいました。

うわーーー、3年ぶりでしょうか、お花見の時期にこんなにたくさんの人が公園に出ているのは。

まだ少し満開まで間があると思いますが、見事な桜です。

あまりの人の多さに、うちの二人の「娘」、トイプードルのナナちゃんとルナちゃんはキョロキョロ、人に驚いたのか疲れたのか、最後は惠理子先生にダッコのおねだり。

帰宅したらお水をがぶ飲みしていました。