0% | ●●Eさんの生活●●

●●Eさんの生活●●

「E」が日々感じた事を
傲慢、テキトー、いい加減
天上天下唯我独尊
節操も無く書き綴る
お気楽独り言&毒吐き日記~♪
見ない方がいい


奇妙な景色



Eはクルマで信号待ち

その時

小学生の男の子が自転車に乗ってきた

その子は自転車を🚲降り

チャリ🚲を押して横断歩道🚸を

渡っていた

彼の頭には真新しい白いヘルメットが!

学校からの指導による

自転車🚲ルールの徹底かな〜?

と言うか道交法で自転車もメット⛑️が

強制ではないが着用の決まりも出来た



そうしていると…



その子の後を

セーラー服で自転車のJKが数人きた

自転車🚲での下校の女の子達は

平然と横断歩道🚸を自転車に乗ったまま

ノーヘルで走っていく…(´∀`=)


気にはして無かったが

その後クルマで走ると

下校時なので次々と

高校生がチャリ🚲で走ってる

全てノーヘルで誰1人被っていない

その時に見た高校生は多分20人以上

ヘルメット着用率は【ZERO】0%でした



大人はと見ると

明らかに最近買ったなと思われる

ピカピカのヘルメットを

全く板に付いていない感じで被るヒトは

明らかに増えつつある

でも、まだ率としては低い



Eはもう4年?程前に

チャリ🚲を再生した時に
(自転車を20年振り乗る時)

ヘルメットを購入被っていた

バイクで被っているので

全く抵抗が無いどころか

被らないと《心配》なのだ!



被れば完璧に安全とは限らないけど

かなりの確率で助かることもある



先程のキチンとルールを守っている

小学生もやがて被らなくなるのは明確

だって先輩達が被らない

上の人達がルールを守らないから

バカらしくなるでしょー


大人が被らないのに
(先輩達)

それに続く子供達が被るかって事だ



下校時の先輩である高校生が

自転車のルール無視する姿と

後輩である小学生のキッチリ

ルールを守る姿は異様な対比で

奇妙な景色に見えた




やがて《お上》は道交法を変えて

無理やりに被るルールを作り

罰金を設けるからね

今の段階はソレの前振りなのよ!

まんまとヒトは被らずハメられてるw


お上は

『今の段階ではどうせ被らない
 率が低いから決まりを作る!
 その大義名分はできるからね〜』

虎視眈々と強制化にする

罰金の収入が欲しい訳よ〜(*´∀`*)
(特定小型原付もソコが欲しいから作った)



全てそんな感じの動きなのです

気を付けた方がいいね〜

試されているのだよw