ほぼ | ●●Eさんの生活●●

●●Eさんの生活●●

「E」が日々感じた事を
傲慢、テキトー、いい加減
天上天下唯我独尊
節操も無く書き綴る
お気楽独り言&毒吐き日記~♪
見ない方がいい

この前、天気のいい日

下海岸方面に走って行ったら

海から霧が流れてきた

段々と陸に向けて

どんどんやって来る(*´∀`*)

この季節は時々あるのだよ

その中を走るとあっという間に

濡れて寒くなる

ほぼ雨と同じなのです

戸井岬でUターンして何とか濡れずに済んだ


で、ここは空港側の膀胱炎 → 某公園


冬はソリが🛷出来る公園☆

ここも霧が迫って来た





ちょっと幻想的な公園で見た事がない


この木何の木🌲気になる木🌲

トイレを借りたが谷の底まで降りる


用を足した後がキツい




ここは止めた位置はいつもと違うけど


いつもの道の駅なのです(//∇//)マンネリ

ホントに…いつもの〜ですな(≧∇≦)




しかし

グラディウス650って

なかなかいいバイクだなー


NC750Xと比べて

車重が約15キロ軽いし

シート高が50mm程低い

これは昭和の短足男には有難いし

NCは重くリヤタイヤを手で

横に滑らせる事が出来ない

グラディウスは引き摺って動かせた

この違いは大きいよー

足もほぼベッタリ路面に着くからね



90°V型2気筒DOHC4バルブ

ドコドコ感が半端ない

ちょっと高めのギヤでノッキング気味で

走るとマフラーからいい音が聞こえる

そして、程よい振動も心地よい


それでいてパワフル

低速トルクはNCも太いけど

高速に乗って2つギヤ⚙️落として

アクセス開けると強烈〜♪

回転に応じたパワーがすぐに

モリモリ出てくる感じだね


ラインディングポジションは

NCよりやや前傾、その気にさせるw

クロスオーバーとネイキッドの違いですね


高速走ってると

ネイキッドなので風を避けるモノがない

モロに身体に風を受けるので少し辛い

NCは小さいけどスクリーンがあり

あれでも身体に受ける風は軽減される



コーナーリンクは慣れないせいか

今一つ掴めない

でも、やや前重心を意識すると

スムーズに曲がるので問題なし!


フロントはダブルディスクブレーキ

強烈では無いけど確実に効くし

かと言ってロックしずらい

効き具合はNCの方がシングルだが

ビシッと効いている感じはするね



NCは1速からニュートラルに入り難い

その点シフトは確実に入るグラディウス

カチッと入り易い



かなりポイントの高いバイクですね

SV650も候補だなー(*´∀`*)


ひとつだけ…

燃費〜

これはNC750Xに完璧に軍配が上がる

実走行で40km/L⁉️
(ほぼコレに近い数字が出ます)

これは事実なのです〜

これに対してグラディウス650は

30km/L程と思われます

決して悪くは無いけどNCが優秀過ぎました
(//∇//)