この前、天気のいい日
下海岸方面に走って行ったら
海から霧が流れてきた
段々と陸に向けて
どんどんやって来る(*´∀`*)
この季節は時々あるのだよ
その中を走るとあっという間に
濡れて寒くなる
ほぼ雨と同じなのです
戸井岬でUターンして何とか濡れずに済んだ
で、ここは空港側の膀胱炎 → 某公園
冬はソリが🛷出来る公園☆
ここも霧が迫って来た
ちょっと幻想的な公園で見た事がない
この木何の木🌲気になる木🌲
トイレを借りたが谷の底まで降りる
用を足した後がキツい
ここは止めた位置はいつもと違うけど
いつもの道の駅なのです(//∇//)マンネリ
ホントに…いつもの〜ですな(≧∇≦)
しかし
グラディウス650って
なかなかいいバイクだなー
NC750Xと比べて
車重が約15キロ軽いし
シート高が50mm程低い
これは昭和の短足男には有難いし
NCは重くリヤタイヤを手で
横に滑らせる事が出来ない
グラディウスは引き摺って動かせた
この違いは大きいよー
足もほぼベッタリ路面に着くからね
90°V型2気筒DOHC4バルブ
ドコドコ感が半端ない
ちょっと高めのギヤでノッキング気味で
走るとマフラーからいい音が聞こえる
そして、程よい振動も心地よい
それでいてパワフル
低速トルクはNCも太いけど
高速に乗って2つギヤ⚙️落として
アクセス開けると強烈〜♪
回転に応じたパワーがすぐに
モリモリ出てくる感じだね
ラインディングポジションは
NCよりやや前傾、その気にさせるw
クロスオーバーとネイキッドの違いですね
高速走ってると
ネイキッドなので風を避けるモノがない
モロに身体に風を受けるので少し辛い
NCは小さいけどスクリーンがあり
あれでも身体に受ける風は軽減される
コーナーリンクは慣れないせいか
今一つ掴めない
でも、やや前重心を意識すると
スムーズに曲がるので問題なし!
フロントはダブルディスクブレーキ
強烈では無いけど確実に効くし
かと言ってロックしずらい
効き具合はNCの方がシングルだが
ビシッと効いている感じはするね
NCは1速からニュートラルに入り難い
その点シフトは確実に入るグラディウス
カチッと入り易い
かなりポイントの高いバイクですね
SV650も候補だなー(*´∀`*)
ひとつだけ…
燃費〜
これはNC750Xに完璧に軍配が上がる
実走行で40km/L⁉️
(ほぼコレに近い数字が出ます)
これは事実なのです〜
これに対してグラディウス650は
30km/L程と思われます
決して悪くは無いけどNCが優秀過ぎました
(//∇//)