車検…ご注意下さい | ●●Eさんの生活●●

●●Eさんの生活●●

「E」が日々感じた事を
傲慢、テキトー、いい加減
天上天下唯我独尊
節操も無く書き綴る
お気楽独り言&毒吐き日記~♪
見ない方がいい


某ショップに

クルマの見積もりを依頼

いつものソコでやっていたので

安心して行ったのだが……( ´∀`)


まぁこの辺は一般的な車検費用


税金やら印紙代など⬇︎標準的な金額

担当のちょっとぷにょって感じの


大きめの方が説明に来たが


詳細を聞いていて驚いた‼️


『左右フロントショックにガタがあり

 アッセンブリーで交換しないと

 車検は通らない』 (´⊙ω⊙`)


なぬ?! (・・?)


とーさん、驚いたよ!!!( ̄Д ̄)


距離は全然走ってないし


使っていてもガタのあるような


異音や気になる振動もない!!!


ソコは後ほど正確な金額を出して連絡する


との事で、約8.2万円➕左右ショック代

⬆︎ショック代は空白


そして、変な事を言う

『コノ車の販売ディーラーなら目をつぶり

 そのまま車検を通すかも知れない』???


あり得ない!


自社のクルマをガタがあるのに車検を通す


そんな事ないわ!逆だろ!



丸で「あんたのクルマの車検やりたくない」


そう言っているように聞こえた




次の日、左右ショックアブソーバーの


金額の連絡が来た


『左右で、約4万円です

 合計で12万円掛かります〜』???


その時も…ニュアンスが


車検は他で、やられた方がいいのでは?


そんな感じが伝わるのです

(あくまで感覚的な事ですが)


全く可笑しい見積もりと対応に


完全に疑問を感じた…(๑˃̵ᴗ˂̵)



数日後


車検のコ◯ッ◯に向かう


その旨を伝え見積もりを依頼


『ショックは全く問題ありません』


車検の付帯作業に

ACGベルト、クーラント、ラジエーターキャップ

エアクリーナ、ブレーキオイル

エンジンオイルとエレメントなど加えて

 

全部で《8.2万円》で出来ます〜


しっかりとハッキリと分かりやすい


説明をして頂きました


これだけの作業してこの金額で収まる


良心的で安心できる




見積もりに全くの違いがある


と言うか


交換の必要の無い物を交換する


しかも、高額なモノをだ!(*´Д`*)



コレが全く知識のない方や


メカにうとい女性なら


すっかり騙されますよ!


こんな会社有るんです


気を付けないとヤバすぎです‼️



しかも、全国的に大きく有名なショップですよ





後日


2番目に見積もり出して頂いた会社に


お世話になり車検を受けました


とても親切で丁寧な対応で安心出来ました