りぼん | ●●Eさんの生活●●

●●Eさんの生活●●

「E」が日々感じた事を
傲慢、テキトー、いい加減
天上天下唯我独尊
節操も無く書き綴る
お気楽独り言&毒吐き日記~♪
見ない方がいい

リボンナポリン

まぁ人工的な感じが好きだった

ガラス瓶のナポリンしか知らない

ペットボトルでは昔の味わいは無いのです

そんな世代なんですd(^_^o)





ベテランのリボンちゃんは


Eより年上(*´∀`*)かなりパイセンですな

リボンちゃん66才だから

かなりのベテランなんだわ(≧∀≦)




Eのガキの頃から家にある


多分55年以上前のプラスチックの


マドラーみたいなモノ


上部にリボンちゃんが


角度で絵が切り替わるヤツ


何だろう…コレ(´∀`)


絵の感じは初代のリボンちゃん


ホントに初期の頃のグッズ


背面には『リボンジュース』となってます

今は「ジュース」と表記は


果汁100%じゃ無いと出来ないから


リボンナポリンはジュースとは呼べない


物持ちのいいE




追伸


ガキの頃はジュースと称して


粉末を水に溶かし色の付いた


ただ甘い液体をジュースだと言って


飲んでたよねー(≧∇≦)怖いわ



確かウルトラQの提供だったかも…?


記憶が混濁してますけど〜(*≧∀≦*)