それぞれの秋 | ●●Eさんの生活●●

●●Eさんの生活●●

「E」が日々感じた事を
傲慢、テキトー、いい加減
天上天下唯我独尊
節操も無く書き綴る
お気楽独り言&毒吐き日記~♪
見ない方がいい

早朝のストレス発散

ウォーキング

ホントにキレイに葉の色が変わる

秋の高い空に黄色は映えますね


地べたに落ちた葉っぱもいい感じ


掃除する側は大変なんですよね

お掃除宜しくお願いします(ノД`)


エゾリスも木の実探しに忙しそう


ここは霊園なので


タカハシさんちの石が特別出演してます(*´∀`*)

シマリスとは一回り以上大き目

この子はしっぽ入れると30cm以上あるね

なかなかお目にかかれないエゾリス


やっぱり山に木の実がないから


降りてくるのかなー


この辺りも山から森が続いてるし


クマの危険性も有ります



こちらは赤‼️


それぞれに素晴らしい

ホントにキレイでしたよ




ここから先は愚痴なので

見なくていいよ





人には人の大変さがあって

他人からは全く

その辛さやキツさが理解できない

そんなモンですね



父を看取り早5年

次に母の番か…ってね (´∀`*)

でも、こればかりは

年の順番では無いからねー


90も半ばに差し掛かると

元気だったちゃんバも大分くたびれた

そりゃそうだろー

今の所、自分で歩ける(やっと)(´∀`)

自分で食って食器位は自分で洗う

お茶は🍵自分で勝手に入れている

トイレも取り敢えずヨタリながらも

行けている(膝の状態によって変わる)


生半可に動けると

これが返って周りをヤキモキさせる

心配事の多い事よーー



それにしても日々弱ってはくる

ソレをジッと横で見ている

それだけで、とんでもなくキツイ〜



子どもが生まれて

首が座った

寝返りを打った

伝い歩きをし始めて

数歩ヨタヨタ歩いた

オムツが外れた

子供の成長は、それだけで楽しいモノ


それの真逆を辿っていく

ソレを横で打つ手も無く

時が過ぎるのをジッと待つのです



直視するのって疲れますよ

とんでもなく疲れます



でもねー

痴呆などないので

徘徊や暴れたりの介護の方々の

気持ちが分からない…


当たり前だ

『お前なんかに分かるか‼️』と言われるね




確かに本当のところ《分かるわけが無い》


こんな立場になったら

思い悩んで実の親を

その手に…と、良くある話ですね

そうなる心理はかなり分かるのですよ
(分かる気がする)か?



どうか

そんな方々を救済してあげて下さい

人としてやるべき事を真剣にやってきた

実直で真面目な方々なのですから





とあるSNSで

ちらっとEの実情を吐いたら

それに共感した同年代の方が

『私と同じでーす!』ってコメくれた

嬉しいけど…大きく違う点がある

それは

Eは自分で自宅で介護

その方の親は【施設】に入居されてました



違うと思うよ





って捻くれて吐きたくなっただけ