●●Eさんの生活●●

●●Eさんの生活●●

「E」が日々感じた事を
傲慢、テキトー、いい加減
天上天下唯我独尊
節操も無く書き綴る
お気楽独り言&毒吐き日記~♪


余計な‼️
全く要らねえ
地震‼️
多過ぎなんだよ‼️


歩道を歩いていたら

クルマが右折してきて

すぐ目の前の歩道を横切っていった

ドキッ

恐ろしい目に会った…





その瞬間反射的に





『bakayarou‼️』と
 叫んだ‼️wwwヽ( ̄д ̄;)


窓が空いてたので聞こえた
(*≧∀≦*)


しかし、危なかったーー!

ルールを知らないで運転すんな

とっとと免許返納しろ

ボケてんじゃねーよ(*´∀`*)







グラディウス650

凄く乗りやすく振動が少ないし


低速から高速までスムーズに回る


V型DOHC2気筒勿論4バルブ


派手さはないけど確実な優等生💯







スンゴイですねー

やろうと思えば歩道でも整備は出来る

(≧∀≦)


ジャッキアップしてリジット掛けて


タイヤ外しフェンダー内のサビ?など


傷んでいる箇所削って塗装?


やろうと思えば何でも出来るのね(*゚▽゚)






窓を開ける季節
(色んな音や声が聞こえてくる)

Eの居るこの地域も子供が少ない

昔は沢山いて遊んでる声が響いてた

今は子供の声は聞こえない

その代わりロージンのバカみたいに

デカいクシャミが聞こえてくるだけ
(おい!少し遠慮してクシャミしろ)




青空が見たいモノです









雨ばかり☂️

しかも、寒いし何なんだろー?

たまにある6月の蝦夷梅雨的な雨続き

そんな時は夏が無いのよ…冷夏だな(๑˃̵ᴗ˂̵)










前日、合間にまたまた松屋〜♪

キムカル丼(キムチ、カルビ?)


急いでいる時はすぐ提供されるし


早く、安く?まあまあな感じ〜


10分で出ていける

(そんな早食いが後々影響が出た)









疲労とプレッシャー?により


ついに体調崩してマズい事態に陥ったw


第一段階として診察を受けてみた


しばらく薬💊を飲んで


様子見てくれとの事〜


おとなしくしてます…けどやる事もある




気力が出ない



ヒトがヒトを裁くって何だ


被害者の家族は
こんなに軽いのか???と嘆く
その気持ち痛い程よく分かる

それを、代弁した乱入男
『無期懲役かシケーだ!!』と叫ぶ




正直言って迷惑なんだよな
俺らの税金があんな残忍な犯罪を犯した
女に使われることに
しかも、27年の長きに渡ってだ



このニュースを見た人は全て
乱入男の言葉に共感して
その通り!よく言った!!との感想多々



本人もそこから出た暁には
そこからの人生を楽しみ
謳歌してやろうと思った事だろう
まだまだ50なんて先があるからな



それを考えたら、犠牲者や被害者家族
その心中はどんなモノだろうかね


やはり乱入男の言葉を叫びたい

代弁してくれている筈だよ




アンタの最も近いヒトが川に突き落とされ
無惨に◯されたら、その犯人に対して
『更生して元気で楽しく生きて下さい』
…言えないだろよ




この判決って
TVでコメントする弁護士は揃って
裁判界隈での[常識的]で
[当たり前の事]と納得顔な感じなのです


『妥当です』と言ってるそいつらも
血の通ったニンゲンだと思うけど
自分の親族に降りかかっても
同じ事をしたり顔で言えんのかね〜?


もっとも
その時の日本の法律に合わせた
判決を正確に出さなきゃいけない
仕事を遵守して行っている訳さ







しかし
殺され損
犬死になのだ

そんな事がありふれている
嫌な世の中



いやだね
























広い裏庭に

ポツンと一つトマトの苗🍅

少しずつ大きくなっている
 
取り敢えず一つだけ植えている



花芽は早いので全て取り除く

まだ、我がモノなのだ…この庭は🪴


しかし


今年の畑は寂しくて仕方がない








寒い

昨日は終日[雨]そして寒い訳さ

体調良くなく無理して

共同部分の掃除🧹や片付けに終始

大した仕事はしてないが腹は減る


ドリア15分で完成


相変わらずの有り合わせクイックな自炊w








外回りの仕事が出来ない

この雨は☂️長すぎる

もうそろそろ晴れてほしい☀️ものだ

ぼんやり雨の周りの景色を眺めたたら

子供の頃の思い出が浮かんでくる〜



この街での生活は52年ぶり
(店はやってたが生活とは違う)

子供の頃の記憶が心の奥底から

深い暗い湖底から浮かび上がる

泡のようにポカっと浮かんでは弾ける

この歳になると[懐かしい]が重たいw

でも確実にそこを通過してきたのは

自分なのです〜



『やまこ』3つほど上の女の子

『よしお』幼馴染

青っパナ垂れてた近所のガキ共

缶蹴り、竹馬、サッカーゲームと縁台

蚊取り線香と少年マガジン

冷えた瓶コーラの汗💦💦💦な訳
(´∀`=)



昔は蝉がうるさいくらい鳴いてた















ラベンダー🪻咲いてた


香りが広がってる


時々管理に行く時に眺めていますよ


見られないと花も気分壊すでしょ〜w






作り付けの棚の上から

見下ろすちびっ子の【あ】🐈



おーいここだよ


ここで寝るにゃ💤🐈(落ちるよ)


まだ、8ヶ月の頃の【あ】🐈(めんこい)


⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎この子にやられました〜

みみず腫れや引っかき傷が沢山なこの頃



今はこう〜!へそてん(=´∀`)今年7歳



雨の一日だったが


体が重たく気力が出ない


室内で出来ることを全て


終わらせたけど


精々が掃除と洗濯物取り込んで


明日からの予定を組む事かね〜



昨夜も睡眠時間2時間🕐


前日は5日ぶりに8時間寝たので


今日は寝られなかったのです



ん…?んなバカな‼️


毎日寝れる筈でしょ


5日おきにしか寝られない(*´Д`*)


ビョーキダナァーー(≧∀≦)








カルミヤが咲いた


今年もまたそんな時期になった

木々はたくましいよね

どんなに厳しい冬があっても

春になるとこんなにキレイな花を咲かせる

Eが花なら

『寒くて疲れた…今年は咲くのヤメ』

一回飛ばしになる訳さ(๑˃̵ᴗ˂̵)


曇天で気分も乗らない日もあるでしょ?

木々はそんな事ないんだよ (*・ω・)

雨だろうと曇りだろうと根性でキレイに咲く

Eは弱いね

カルミア(アメリカしゃくなげ)


今更強くなんてならない


このままの自分でいくわ


曇り空にも映えるカルミア


敢えて咲いたんだから見に行かなきゃね







曇り空の早朝ウォーキング



どうにも睡眠が調子悪い〜w

数日間眠れず♪( ´▽`)

倒れるように深い眠りの日が一日くる訳

どー考えても正常では無い

しかし、眠剤には頼りたく無い

でも、睡眠不足による弊害の比率が多いと

そこは…天秤で考えなきゃいけない

とは思うけどねーーー



今朝も早めにウォーキング

曇天で気が進まないが


ゆっくり歩き出せばいい


と思う








今月のいつか…(๑・̑◡・̑๑)

我が社も創立70年を迎え

キリの良い記念の日として

関係各社の尽力頂いている方を

お招きして細やかなランチ会開催〜♪

(僅か数名)

真昼間から生は旨い😋そして、効きますw



ここは最高だよ


リーズナブルなのに一切一切手を抜かない


どれを取っても美味しい😋😋😋

カニ汁とウニ!!!!!!!

(旨すぎて泣きたくなった)(≧∀≦)


これからも色々お世話になるので


くれぐれも宜しくお願いします🙇という事


また🟥を減らしつつ邁進して参ります






さーーこの先akajiをどうするかだ



小学校🏫が火事🔥だそうな


火の出た場所は音楽準備室

火の気の無さそうな気がするけど

漏電か?って程度しか浮かばない

しかし

子供達が取り残される危ない場面

窓から外に出てひさし部分で

救助を待つ危険なシーン⚠️が怖かった

一番恐ろしい目に遭ったのは本人

子供達だけどさ


Eも避難訓練をぼんやり覚えているが

アレって役に立ってんの?って思う


怪我人が複数名、子供も先生も含まれる

怖い目にあってPDSDにならなきゃいいね

改めて【火の用心】だよ



つくづく亡くなった方が居ないのは

ホントに不幸中の幸いとしか言いようが無い






やっぱりアメ車っていいなー❗️







この前書いたばかりだったが

地元でも【砲弾】が一般住宅から

発見され周囲50m交通規制


仏壇の裏から発見との事だが


この家はご先祖と共に砲弾を拝んできた訳だ


複雑な思いでニュースを聞いてましたよwww


一体どんな経緯でそこにあったの?


何でアンタ持ってたの?え??( ゚д゚)









キツネ&チカラうどん


今日のお昼はこれで終わり


自分で決めて自分で作るからね


餅と卵も🥚入れてます〜




















どこ行く???

乗せて行けよ〜♪( ´▽`)









朝☀️静かな街


元気に歩く訳さ

この街はお金持ち多くて


庭師さんが入ってお庭を手入れしてる


そんな家庭が多いよ



その中にたまに…こんな庭もある


雑草ケーサツのEも…流石にここまで来るとw

原生林のイキフンでコロポックルが住んでます


ヒトの家の敷地に不法投棄チャリ🚲

モラルを失わないようにね





ちょっと疲れ気味なのか


ホントは少し不調😱(≧∇≦)


休み休み調整しなきゃね〜






日銀の利上げ
預金を沢山している大金持ちはいいよな
物価高も多少は緩くなるのか
でも、住宅ローンを沢山抱えてる
若い層はちょっとヤバい事態になるのか
大変だな
全て丸く治るとは
うまく行かないモノで〜






エアコンから
火が出る🔥画像を強調させて
危険⚠️コードひび割れ危険⚠️
コンセント🔌は近くのモノに
直接差し込んで延長コードは危険⚠️
とにかく[何でも危険]を植え付ける

今新たにエアコン取り付けると
ブレーカーから配線を引っ張って
コンセントをエアコン側に新設
工事に伴う場所に石綿(アスベスト)が
使われていないか検査も必要になる
全てにおいて[お金]がかさむ訳よ


値段を引き上げる理由に
安全という大義名分を
大上段に振りかざす

ささやかに年金で暮らすお年寄り
酷暑の夏を乗り切れないよ
(お国の偉い方!どうする気?)

特定の人達だけは利益の
恩恵をタンマリ受ける訳さ

そして、更に来年になれば
エアコン本体も値段が上がって
年金暮らしのお年寄りや低所得者には
いよいよ取り付ける事が出来なくなる〜


これもお国の策略
特定の人達がウハウハ儲けさせる
早苗ちゃんはニコニコ笑顔はいいけど

中身は【鬼】だな👹👹👹(≧∀≦)

熱帯夜の中の独居老人は
命を落とすと覚悟した方がいいよ

嫌な国になったもんだ(*´∀`*)




あそこの店の☆


カニ飯セット🦀食いたい☆


久しぶりで行ってみようかな〜☆


懐かしの味がしそうです☆

たまに寄っては同じ景色を眺めてる

6年間何にも変わらない

何処を探しても誰も居ない☆

耳を澄ましても👂何も聞こえない☆






この街の活気の無さよ…

日曜日の真っ昼間なのにヒトも車もいない

繁華街はすぐそこなのに〜


若い子の姿もクルマも見当たらない


街のエネルギーの枯渇を感じる


大泉市長よ!どうする?


【祭り】が必要なんじゃねーか?

(8月のみなと祭りだけじゃ無く)








切羽詰まって

命もギリギリな人に
正論なんて論じちゃダメさ

火事で逃げ遅れ
熱いし煙に巻かれ掛かった時に
【火の扱いの危険さ】
説教するようなものだからな

まずはその場から逃げろ
…が先だwww














ビターな(深煎り?)


自家焙煎を謳ってる喫茶店?cafe?

14時すぎてウォーキング途中で入店

「こちらにどうぞ」

しばらくお待ち下さい…しばらく来ない

やっと来た

パフェはドリンクとセット1.400円

深煎りの何とかってコーヒー☕️700円

おばちゃん見にくいメニュー手に

説明してくれるけど何故か頭に入らない
(๑˃̵ᴗ˂̵)

パフェもいいがコーヒーだけ

発注したが更に時間がかかる⏳⏳⏳

『心を込めて淹れてますので
 時間が掛かってます〜』との事

おいおい…

何処の店でも同じく心を込めてます!

それを敢えて口には出さずに

素早く出すのです〜


なかなか珍しいコーヒーだった


出てきたコーヒーは香りがほぼ感じない

苦いだけの黒いお湯でした

半分残して帰路に着く…残念😢

もう2度ときませんよ(´∀`)