余計な‼️
全く要らねえ
地震‼️
多過ぎなんだよ‼️
歩道を歩いていたら
クルマが右折してきて
すぐ目の前の歩道を横切っていった
ドキッ
恐ろしい目に会った…
その瞬間反射的に
『bakayarou‼️』と
叫んだ‼️wwwヽ( ̄д ̄;)
窓が空いてたので聞こえた
(*≧∀≦*)
しかし、危なかったーー!
ルールを知らないで運転すんな
とっとと免許返納しろ
ボケてんじゃねーよ(*´∀`*)
窓を開ける季節
(色んな音や声が聞こえてくる)
Eの居るこの地域も子供が少ない
昔は沢山いて遊んでる声が響いてた
今は子供の声は聞こえない
その代わりロージンのバカみたいに
デカいクシャミが聞こえてくるだけ
(おい!少し遠慮してクシャミしろ)
青空が見たいモノです
雨ばかり☂️
しかも、寒いし何なんだろー?
たまにある6月の蝦夷梅雨的な雨続き
ヒトがヒトを裁くって何だ
被害者の家族は
こんなに軽いのか???と嘆く
その気持ち痛い程よく分かる
それを、代弁した乱入男
『無期懲役かシケーだ!!』と叫ぶ
正直言って迷惑なんだよな
俺らの税金があんな残忍な犯罪を犯した
女に使われることに
しかも、27年の長きに渡ってだ
このニュースを見た人は全て
乱入男の言葉に共感して
その通り!よく言った!!との感想多々
本人もそこから出た暁には
そこからの人生を楽しみ
謳歌してやろうと思った事だろう
まだまだ50なんて先があるからな
それを考えたら、犠牲者や被害者家族
その心中はどんなモノだろうかね
やはり乱入男の言葉を叫びたい
代弁してくれている筈だよ
アンタの最も近いヒトが川に突き落とされ
無惨に◯されたら、その犯人に対して
『更生して元気で楽しく生きて下さい』
…言えないだろよ
この判決って
TVでコメントする弁護士は揃って
裁判界隈での[常識的]で
[当たり前の事]と納得顔な感じなのです
『妥当です』と言ってるそいつらも
血の通ったニンゲンだと思うけど
自分の親族に降りかかっても
同じ事をしたり顔で言えんのかね〜?
もっとも
その時の日本の法律に合わせた
判決を正確に出さなきゃいけない
仕事を遵守して行っている訳さ
しかし
殺され損
犬死になのだ
そんな事がありふれている
嫌な世の中
いやだね
広い裏庭に
ポツンと一つトマトの苗🍅
少しずつ大きくなっている
取り敢えず一つだけ植えている
寒い
昨日は終日[雨]そして寒い訳さ
体調良くなく無理して
共同部分の掃除🧹や片付けに終始
大した仕事はしてないが腹は減る
相変わらずの有り合わせクイックな自炊w
外回りの仕事が出来ない
この雨は☂️長すぎる
もうそろそろ晴れてほしい☀️ものだ
ぼんやり雨の周りの景色を眺めたたら
子供の頃の思い出が浮かんでくる〜
この街での生活は52年ぶり
(店はやってたが生活とは違う)
子供の頃の記憶が心の奥底から
深い暗い湖底から浮かび上がる
泡のようにポカっと浮かんでは弾ける
この歳になると[懐かしい]が重たいw
でも確実にそこを通過してきたのは
自分なのです〜
『やまこ』3つほど上の女の子
『よしお』幼馴染
青っパナ垂れてた近所のガキ共
缶蹴り、竹馬、サッカーゲームと縁台
蚊取り線香と少年マガジン
冷えた瓶コーラの汗💦💦💦な訳
(´∀`=)
昔は蝉がうるさいくらい鳴いてた
作り付けの棚の上から
見下ろすちびっ子の【あ】🐈
カルミヤが咲いた
今年もまたそんな時期になった
木々はたくましいよね
どんなに厳しい冬があっても
春になるとこんなにキレイな花を咲かせる
Eが花なら
『寒くて疲れた…今年は咲くのヤメ』
一回飛ばしになる訳さ(๑˃̵ᴗ˂̵)
曇天で気分も乗らない日もあるでしょ?
木々はそんな事ないんだよ (*・ω・)
雨だろうと曇りだろうと根性でキレイに咲く
曇り空の早朝ウォーキング
どうにも睡眠が調子悪い〜w
数日間眠れず♪( ´▽`)
倒れるように深い眠りの日が一日くる訳
どー考えても正常では無い
しかし、眠剤には頼りたく無い
でも、睡眠不足による弊害の比率が多いと
そこは…天秤で考えなきゃいけない
とは思うけどねーーー
今朝も早めにウォーキング
曇天で気が進まないが
ゆっくり歩き出せばいい
と思う
今月のいつか…(๑・̑◡・̑๑)
我が社も創立70年を迎え
キリの良い記念の日として
関係各社の尽力頂いている方を
お招きして細やかなランチ会開催〜♪
(僅か数名)
真昼間から生は旨い😋そして、効きますw
ここは最高だよ
リーズナブルなのに一切一切手を抜かない
どれを取っても美味しい😋😋😋
カニ汁とウニ!!!!!!!
(旨すぎて泣きたくなった)(≧∀≦)
これからも色々お世話になるので
くれぐれも宜しくお願いします🙇という事
また🟥を減らしつつ邁進して参ります
さーーこの先akajiをどうするかだ
小学校🏫が火事🔥だそうな
火の出た場所は音楽準備室
火の気の無さそうな気がするけど
漏電か?って程度しか浮かばない
しかし
子供達が取り残される危ない場面
窓から外に出てひさし部分で
救助を待つ危険なシーン⚠️が怖かった
一番恐ろしい目に遭ったのは本人
子供達だけどさ
Eも避難訓練をぼんやり覚えているが
アレって役に立ってんの?って思う
怪我人が複数名、子供も先生も含まれる
怖い目にあってPDSDにならなきゃいいね
改めて【火の用心】だよ
つくづく亡くなった方が居ないのは
ホントに不幸中の幸いとしか言いようが無い
やっぱりアメ車っていいなー❗️
この前書いたばかりだったが
地元でも【砲弾】が一般住宅から
発見され周囲50m交通規制
仏壇の裏から発見との事だが
この家はご先祖と共に砲弾を拝んできた訳だ
複雑な思いでニュースを聞いてましたよwww
一体どんな経緯でそこにあったの?
何でアンタ持ってたの?え??( ゚д゚)
今日のお昼はこれで終わり
自分で決めて自分で作るからね
餅と卵も🥚入れてます〜
どこ行く???
乗せて行けよ〜♪( ´▽`)
朝☀️静かな街
元気に歩く訳さ
この街はお金持ち多くて
庭師さんが入ってお庭を手入れしてる
そんな家庭が多いよ
その中にたまに…こんな庭もある
雑草ケーサツのEも…流石にここまで来るとw
原生林のイキフンでコロポックルが住んでます
ヒトの家の敷地に不法投棄チャリ🚲
モラルを失わないようにね
ちょっと疲れ気味なのか
ホントは少し不調😱(≧∇≦)
休み休み調整しなきゃね〜
日銀の利上げ
預金を沢山している大金持ちはいいよな
物価高も多少は緩くなるのか
でも、住宅ローンを沢山抱えてる
若い層はちょっとヤバい事態になるのか
大変だな
全て丸く治るとは
うまく行かないモノで〜
エアコンから
火が出る🔥画像を強調させて
危険⚠️コードひび割れ危険⚠️
コンセント🔌は近くのモノに
直接差し込んで延長コードは危険⚠️
とにかく[何でも危険]を植え付ける
今新たにエアコン取り付けると
ブレーカーから配線を引っ張って
コンセントをエアコン側に新設
工事に伴う場所に石綿(アスベスト)が
使われていないか検査も必要になる
全てにおいて[お金]がかさむ訳よ
値段を引き上げる理由に
安全という大義名分を
大上段に振りかざす
ささやかに年金で暮らすお年寄り
酷暑の夏を乗り切れないよ
(お国の偉い方!どうする気?)
特定の人達だけは利益の
恩恵をタンマリ受ける訳さ
そして、更に来年になれば
エアコン本体も値段が上がって
年金暮らしのお年寄りや低所得者には
いよいよ取り付ける事が出来なくなる〜
これもお国の策略
特定の人達がウハウハ儲けさせる
早苗ちゃんはニコニコ笑顔はいいけど
中身は【鬼】だな👹👹👹(≧∀≦)
熱帯夜の中の独居老人は
命を落とすと覚悟した方がいいよ
嫌な国になったもんだ(*´∀`*)
あそこの店の☆
カニ飯セット🦀食いたい☆
久しぶりで行ってみようかな〜☆
懐かしの味がしそうです☆
たまに寄っては同じ景色を眺めてる
6年間何にも変わらない
何処を探しても誰も居ない☆
耳を澄ましても👂何も聞こえない☆
この街の活気の無さよ…
日曜日の真っ昼間なのにヒトも車もいない
繁華街はすぐそこなのに〜
若い子の姿もクルマも見当たらない
街のエネルギーの枯渇を感じる
大泉市長よ!どうする?
【祭り】が必要なんじゃねーか?
(8月のみなと祭りだけじゃ無く)
切羽詰まって
命もギリギリな人に
正論なんて論じちゃダメさ
火事で逃げ遅れ
熱いし煙に巻かれ掛かった時に
【火の扱いの危険さ】
説教するようなものだからな
まずはその場から逃げろ
…が先だwww
ビターな(深煎り?)
自家焙煎を謳ってる喫茶店?cafe?
14時すぎてウォーキング途中で入店
「こちらにどうぞ」
しばらくお待ち下さい…しばらく来ない
やっと来た
パフェはドリンクとセット1.400円
深煎りの何とかってコーヒー☕️700円
おばちゃん見にくいメニュー手に
説明してくれるけど何故か頭に入らない
(๑˃̵ᴗ˂̵)
パフェもいいがコーヒーだけ
発注したが更に時間がかかる⏳⏳⏳
『心を込めて淹れてますので
時間が掛かってます〜』との事
おいおい…
何処の店でも同じく心を込めてます!
それを敢えて口には出さずに
素早く出すのです〜
出てきたコーヒーは香りがほぼ感じない
苦いだけの黒いお湯でした
半分残して帰路に着く…残念😢
もう2度ときませんよ(´∀`)






























