姿勢を整えて呼吸をする準備をしましょう。11月13日まいにち漢方 体と心をいたわる365のコツ | 札幌・函館婦人科系足つぼサロン 子宮筋腫小さくして手術なしへ!1年で痩せ体質!

札幌・函館婦人科系足つぼサロン 子宮筋腫小さくして手術なしへ!1年で痩せ体質!

函館・札幌 子宮筋腫や婦人科系の不調を病院だけに頼らず、足ツボやよもぎ蒸し、食改善により、小さくして手術をしないことを目指す婦人科系サロンです。1年間取り組んで頂く事で、体を根本から変え、再発しにくい痩せ体質へと導きます。

●姿勢を整えて呼吸をする準備をしましょう。11月13日『まいにち漢方 体と心をいたわる365のコツ』


おはようございます。函館・札幌 痩せてついでに生理痛解消・体質改善婦人科サロンHana-rieはなりえ 真本(しんもと)りえ子です。




ミドリ薬品漢方堂の『まいにち漢方』より、

病院に行ってもなかなか解決しにくい、数値に出てこない不調への対策のヒントを、ご紹介させて頂きます。





姿勢を整えて呼吸をする準備をしましょう


ストレス緩和にオススメなのが、呼吸です。

呼吸は誰もが当たり前に、無意識にしていますよね。

でも、この呼吸がとっても大事なんです。

その方法を紹介する前に、まずは準備をしましょう。



1床に座り、両足首を太ももの上にのせ、足を組んだ状態にします。

両足首をのせるのが難しい場合は片足だけでもかまいません。

それも苦しければ正座や、あぐらを組んで座ってもかまいませんが、

いつかは正しい姿勢(両足首をのせる姿勢)で座れるように練習しておいてください。


2足を組んだら、少し厚めの、座り心地のよいもの(座布団やまくらを折ったものなど)の上にお尻だけをのせましょう。

そして、両ひざを地面につけてください。


3手を上に伸ばし、息を吐きながら体を前に倒します。

完全に倒れたら、先に顔だけを起こして、次に手を上げながら上体を起こします。

これで背筋がまっすぐになります。


4次に、両ひらを上にして両ひざの上にのせ、親指と中指の先同士が触れるか触れないかのギリギリのところで止めて下さい。

この「触れるか触れないか」というのが重要で、触れてもダメで、触れなくてもダメです。

必ず触れるか触れないかの1点が存在しますので、瞑想中に探してみて下さい。



呼吸法は明日7時30分にお伝え致します。


当サロンの『婦人科系足つぼ』なら、ストレス緩和、不調も緩和できます。



女性限定 完全予約制

北海道函館市陣川町36-1
メールaromahanarie@yahoo.co.jp
電話 09020701771
定休日 木曜
営業時間 11:00~18:00(最終入店時間)

●ご予約・お問合せフォーム
●メニュー一覧
●予約状況

●痩せて生理痛を解消する無料メール講座

体質改善婦人科サロンHana-rie(はなりえ)
真本 りえ子




しあわせの子宮あしつぼ®︎(足つぼ)・食事療法で子宮のお悩みとさよなら。食改善・玄米食・漢方よもぎ蒸し・アーユルヴェーダ・東洋医学・運動(ヨガ・ピラティス・ウォーキング)でデトックスし体質改善へ。

子宮筋腫、生理不順、更年期、不正出血、卵巣嚢腫、不妊症、ダイエット、冷え、むくみ、のぼせ、ほてり等の婦人科系症状を足つぼ・子宮に良い食事・漢方よもぎ蒸しにより、手術なしで自然治癒を目指します。

函館、札幌、北斗、七飯、木古内、福島、松前、江差、乙部、せたな、森、八雲、長万部よりお越し頂けます。