こんにちは

やさしさを自己肯定感に変える専門家

えつはしりえです^^

 

 

お子さんの口ぐせでわかる
「あなたのストレスタイプ診断」
↓ ↓ ↓
今すぐ、ストレスタイプを知りたい!

 

お子さんのイライラに

「困ってるんです」

というママさんのお話しを聴くたびに

思うことがあります

 

 

それは…

 

 

こうやって

時間や

お金を使って

相談していらっしゃるのは

 

 

自分や家族の未来のため

そして

ご自身の安心・安全な毎日

つまりは

幸せになるために

 

 

投資をされているんだなぁ”

ということを

思います^^

 

 

なので

必ずリターンを受け取ってもらえるように

という覚悟で向き合っています!

 

 

表情はニコニコ^^

腹の中は真剣勝負!

決して、腹黒くはないかと。

 

 

メンタルトレーニングにも使われています^^

怒りの対処法RAIN②【動画】2分39秒

本日は、「怒りの対処法」4回シリーズの2本目です

 

((friendly_name))の
貴重な時間を2分39秒だけ
「幸せに投資」してみてくださいね!


今日は
アンガーマネジメントについて

最近、「アンガーマネジメント」という言葉を
よく目にするようになった気がしています^^

今月のJAFの読み物にも特集が組まれていました

JAFの読み物で
「アンガーマネジメントの日本での先駆的な存在」
として紹介されていたのは

私がファシリテーター資格を認定された団体
【一般社団法人日本アンガーマネジメント協会】です



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
日本には他にも団体があります
アンガーマネジメントジャパン
アンガーコントロールなどなど…


それだけ、日本でも「怒り」への対応への
ニーズがあるという事なのだと思います


選択肢が増えたということは
個人的には、いい事だと思っています^^


実は、4回シリーズで伝えているRAIN法は
元々はイェール大学医学部で研究されていた
日本人医師が著書の中で

紹介しているものです



いろんな角度から「怒り」や「マイナスな感情」を
観察することは
それだけでも「いいトレーニング」になります


ストレッチする時に
少し角度を変えると
ジワジワ効く部位が変わりますよね^^


そんなイメージで
「こころのストレッチ」だと
思って、お役立てくださいね^^


 

 

 

お読みいただいて

ありがとうございます。

 

 

また明日!

 

 




なんか
最近
お子さんの口ぐせに

ドキっとする


そんなことって
ありませんか?


それって
もしかしたら


お子さんが
あなたのストレスを
映し出してくれているのかも
しれませんよ^^


このタイプ診断では
8つの質問に答えるだけで
3つのタイプから
ストレスタイプが導き出されます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【今すぐ、ストレスタイプ診断を受けてみる】


 

 

記事TOPへ

 

 

■えつはしりえのコンテンツ一覧■