ココロ優しいステキなあなたへ

 

 

イライラの習慣を笑顔の習慣に変える専門家えつはしりえです

 

 

裁判員経験について、取材を受けました^^

 

 

きっかけは、こちらの記事です^^

↓↓↓

 

わたくしがキッズ講座を開くワケ2

 

 

キッズ講座を定期的に開こう!

あそこに行ったら、「怒りたくなった時にどうしたらいいか」学べる場を創ろう!

 

 

昨年春から始めた活動は、1年間続けることができました。

その原動力になっているのは・・・

 

 

裁判員裁判で見聞きした裁判での被告人の証言や

亡くなった被害者の家族の証言や

裁判の評議で、自分の考えを述べたことや

 

 

すべてが

「子どもたちに、自分の感情を暴力以外の方法で表現する方法を知ってほしい」という想いにつながっています。

 

 

裁判員経験についての記事が掲載された5月18日に、函館で行われた「裁判員制度市民説明会」でもお話しさせていただく機会をいただきました。

 

 

こうやって、話すことで、自分の中の整理が進むと実感しています。

 

 

今まで、裁判員経験について、直接お話ししたのは「キッズインストラクター養成講座」だけでした。

 

 

説明会で、お話を聞いてくださった参加者の様子を見ていて・・・

 

 

これからは、お話ししていこうと思いました。

今までも、特に控えていたわけではないのですが、「聞きたいですか~?」と、思っていたようです^^

 

 

裁判所では、出張説明会を行っています

↓↓↓

 

 

説明会でお話しした「これから裁判員をされるかもしれない方へのメッセージ」

 

 

”裁判所は、怖いところではありませんでした。

周囲の理解を得られたら、ぜひ、担当されてみることをおススメします。”

 

 

あなたの日常の何かのヒントになれたら、うれしいですニヤリ

 

 

 

8つの質問に答えるだけで、自分の強みを生かした叱り方とイライラコントロールのコツがわかります【無料】

 

 

 

「アンガーマネジメント入門講座」
→次回は
6月13日
ラブラブ時間:18:15~   
もう一人で悩まない!初歩からわかる怒りの感情とのつきあい方

ココロとカラダをゆるめましょう♪【女性専用】

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

この後も、何となくしあわせな時間をお過ごしくださいね。

 

 

 

▼続きは、メルマガで▼

”マイナスな感情は、なくすよりつき合う方がいい”
 

【無料メルマガ】登録⇒コチラ

 

私が「怒りの感情とのつきあい方」に関心を持ち、
発信し始め、それが仕事となっていく中で経験したこと
お子さんにかかわる大人に伝えたいこと

今の私が

感じること
考えること
やってみたこと

時々、家族のことも
綴っています。

 


私の経験や想いが
同じような状況におられる方に
少しでもお役に立てたら幸いです。
【無料メルマガ】登録⇒コチラ

 

ただいま登録していただいた方へ
【自己肯定感を高めるための3つのレッスン動画】

をプレゼントしています!

\ 引き続き、メルマガでもお会いしましょう /

 

 

 

【LINE公式アカウント】

 

地球で機嫌よく暮らすヒントや

ほっとする画像を

週に一度配信しています。

 

 

 

 

ただいまお友達になっていただいた方に

金運UPアップするらしい^^

手描き「お清めメッセージ」配布中


過去1300人を超える

イラっちさんとの対話からたどり着いた

おだやかに暮らすちょっとした工夫のひとつです☆


お友達追加はこちらからどうぞ!

 

友だち追加

 

 

 

 8つの質問に答えるだけで、あなたの強みが分かります

 



本に書いてあることを
やってみようと思ったのに・・・
何となく、しっくりこない


それは、もしかしたら、
あなたの強みにコミットしていないから
かもしれませんよ^^

まずは、
「自分の強みを知ることから」
はじめてみませんか?

このタイプ診断では
8つの質問に答えるだけで
3つのタイプから強みが導き出されます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【今すぐ、タイプ診断を受けてみる】
 

 

 

えつはしりえ公式サイト

 

記事TOPへ