年末年始は沖縄に久しぶりに帰省しました | アラフォーブログ

アラフォーブログ

赤い月、赤い龍のkin9音9です(^^)
宜しくお願いします(*´ω`*)


ども!おねがい


私の父が、もう最後かもしれない。。。

というので、

兄弟全員沖縄に集合し
お正月を迎えましょう!
(私沖縄出身現在東京民です)


指令が長子からきまして、、

(なんで年始年末ガーン1番飛行機代高いし悲しい)

と思いながらも
奮発しダッシュ年末年始子供達も連れて沖縄帰省予約。
(残念ながら、父は11月25日に他界えーん)


8月に看病しに単身3日ほど沖縄に行ったのはホント良かった。父と過ごせたので。
12月初めに父の葬儀で2泊3日。

沖縄やっぱ遠いわぁー!えーん
(高いわぁー!)

故郷が沖縄は大変泣くうさぎ



年末年始は、1週間沖縄帰省しました。
コロナのお陰で
約5年ぶりの沖縄帰省。

全く道がかわっていてビックリ!驚き

5年の月日でこんなに変わる⁈
ってくらい、
全く道が変わりすぎていて
わからなくて💦


友達と会う予定でしたが、父が亡くなってしまったので、家族で過ごす事に。

子供も姪っ子も成人なってる子増えて
(NiziUと一緒だわぁ🥰)
私と夜遊びに行けるのがありがたい🙏


NiziUをきっかけにお知り合いになった
ぬーがらじらーさんにお願いして
那覇を飲み歩きましたチュー
(お店も道も変わっていて私は全くわからなくなってて)


ぬーがらじらーさんですおねがい


めっっっちゃ!!!!親切良い人!!
ほんと、ありがたかったです🙇🏻‍♀️
お友達なった方がいいです(無茶振り)


国際通り裏の桜坂通りで遊ぼうと思ったら、(deepな飲み屋多くて好きだった)
桜坂通りも全く変わっていて!
もうう!!沖縄なのに、
那覇なのに!!地元なのに!!
Googleマップ、Yahooマップ使いまくりえーん



閉まっていると思うでしょ?

脇の道をいくのです。

新しい桜坂は笑


私が知ってる桜坂通りは、

お店のドアに鍵がかかっていて、

ノックして入る方式でした。

変わりましたねえ

20年は時代が変わります💦


ぬーがらじらーさんが迎えに来てくれて、沖縄ならではのおもてなし、
居酒屋に到着すると料理がすでに準備されていて。
なんて良い人なの!!えーん
感動
料理も美味しかったです👍

沖縄県那覇市松尾2-9-5 1F

トイレがあります!
(あの辺りは共同トイレ利用店が多いのでお店にトイレがあるのはありがたい🙏)



私、
独身の頃はよく音を聴きに行っていたので、子供も育ったというので、
約20年ぶりに聴きに行きたい!
とお願いして連れていってもらいました!


国際通りに音聴きにMusic barへ

そこ日本かよッ!!って感じじゃないですか?笑




店員さん日本人なので日本語通じるので大丈夫ですよ。

(もちろん英語も大丈夫👌)




BLACKPINK様の強さよ。


音源の大切さぁ!!

Club映えの音源!


もちろん!

私はNiziUファンなので

NiziUをリクエストしました🥰沖縄でNiziUの知名度底辺でして🥲ウルウル

NiziU好きな人増えて欲しいなぁ

一緒に応援したいわぁ🥹

NiziUの楽曲は版権違反でアップできませんでした。残念😢



もうホント最高でした!!

ありがとうございました!


Soul to Soul 那覇

沖縄県那覇市久茂地3-3-1 サンパルコビル 2F

(DJにリクエストできます☺️)




沖縄だぁぁ!!

私は今沖縄にいるぅ!!

(いつも以上に狂ってる沖縄の私!)



地元に戻ってきた感凄かった。

ほんと沖縄楽しい!爆笑ラブラブ



あ、那覇の国際通りで夜遊びした時の注意!


全くタクシーがつかまりません!!

タクシー難民が山ほどいます。タクシー争奪戦です💦

現在沖縄タクシードライバー不足。

(働いてくれ🙏)


結局、酔っ払いながらお水飲みながら歩いて実家に帰りました

(那覇に実家あって良かった)



海をみにいき


NiziUが撮影したビーチ🏖️

美らsunビーチ



あ!そうそう!以前NiziUが沖縄に来てくれたんですよ!!

Huluでみれるので見てほしいです!!


私の大好きなNiziUのリーダーマコちゃんがwwww

天然勃発してほんと面白かったです🤣



兄にお願いし子供達とビリヤードをしてもらい


兄がめちゃくちゃ上手かったです




沖縄そばとタコライスを食べ



タコライスといえばキンタコ!

沖縄県国頭郡金武町字金武4244-4 


兄がわざわざ買ってきてくれました🙏感謝

高校の頃食べたタコライスと味一緒だったぁえーん



国際通りにいき



子供達に山羊の刺身を食べさせて



A&WでNiziUのLive参戦用のオレンジのTシャツ買い

(NiziUのLiveでは推しカラーを着てる人多いです。あとNiziUコスしてる若い子がとにかく可愛い!!キューン飛び出すハート)

A&W



私の高校の頃、彼氏とランチをした

88本店へ行き


ステーキを食べ

(高校の頃はお金がないのでAランチ食べてました。)

ステーキハウス88



家族でNiziUを見守り爆笑




北谷に行き




妹の旦那さんのご実家で沖縄料理を頂き





虹🌈に反応し(もちろんNiziU🌈)

レインボーアイスを食べ

FontanaGelatoファンタナジェラート





また沖縄そばを食べ

那覇空港内にある"琉球村"

そこのジューシーが私の大好きな味付け。

レシピ聞きたかった🥹

那覇空港 琉球村




沖縄の空と海最高大好き❣️



親族家族とご飯を食べ


幸せな年末年始を過ごしました。


またお金を貯めて子供達と沖縄帰省したいなぁラブ


旅行はやっぱり最高\(^ω^)/


ではではバイバイ