こんにちはにっこり
 
 
 
 
ご覧頂きありがとうございます流れ星
 
 
 

 

    

my dete音譜

 

アラフォー 
 

5歳と11歳の男の子 がいますうさぎのぬいぐるみ
 

身長:160㎝

足のサイズ:23.5㎝ 
 

 

肌:ブルべ(多分)

上半身細目下半身ガッチリ。肩幅広めです

 

 

 

 

朝におススメの食べ物系載せてます。
また見て頂けたら嬉しいですニコニコ

 


 

 

 

 

 
20年以上振りの就活(パート)をしている
アラフォーよぴですにっこり
 
 
  

 

 

 
 
 
 
の続き・・・今回は③採用試験です!
 
 
 
1時間5,000円はたいて駆け込んだ
パソコン教室にも行き走る人
 

筆記試験に向けて参考書
も購入しましたがこういった本は
ガチの就活向けな感じでしたキョロキョロ
 
 
内容もめちゃくちゃ細かくって
ちょ、、無理絶望
 
 
 
ってなって
自分で「パート採用 筆記試験」
調べて出てきたのをとりあえず
いろいろやってました。
 


だいたい、小中学レベルの漢字、四字熟語、
計算式などが調べたら出てきました。


算数の計算は、長男に聞きながら
約30年以上前の記憶を呼び戻し泣き笑い
 
 

後は、面接で志望動機とか自己紹介とか
聞かれるんじゃ驚きとギリギリで
慌てて文章考えたりしてました煽り
前日です爆笑
 
 

長男が面接官になって
練習しようと思ってやってみたけど
2人共吹き出して笑いまくりで
私も脳みそ退化してるから
考えた内容全く覚えられず
もう無理ーでした笑い泣き
どんな親子よw
 
 
それで、いざ面接へ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 




 
会社に5分前に到着車

 

 


 

思ってたよりも小さめの部屋でした。

採用担当の方(多分年下)が来られてまず

筆記試験とExcel実技試験をします。

とのこと。ドキドキ

 

 

 

スタート!!カーンベル

 

 

 

それでExcel実技を見てみたら

 

 

 

 

 

へ・・・・・

 

 

 

、、、

 

 

 

全然分からーーーーん滝汗

 

 

 

 

1個目の問題は辛うじて分かったのですが

(IF関数でした)

 

 

 

その次から

もうなんのこっちゃ

何の関数をどうやってどうしたら

いいのよぉーーー叫び叫び叫び



Excel基礎ではこんなこと

習ってなかったわよぉーーーえーん

 

 

 

 

20分間のうち

19分間フリーズ・・・・真顔

(目の前で面接官の人見てます)

 

 



 

、、、、

 

 

 

 

はい次物申す

望みは筆記試験よ!!!

 

 

 

 

筆記試験メモ

 


 

漢字とか計算かと思ってたらまさかの

3問のみ。

 

 

 

しかも、とんちみたいななぞなぞみたいな

めっちゃ考える系の問題。一休さん系

 

 問題削除するかもです

 

A、B、C、D、Eの5人がいて、細いトンネルを通るのに真っ暗だから懐中電灯が必要だけどその懐中電灯は1個しかなくて
17分しか点かない。
しかもトンネルは2人しか通れない。

トンネルを渡るのにかかる時間はAは5分、Bは10分、Cは7分、Dは、、(忘れましたあせる

さあどの組み合わせでどう行ったら懐中電灯17分の間に全員いけるか。

 

 

 

みたいな、、、、、、

 

 

 

ハァーーー

??????!!!!!!

 

 

 

ちょっと、何言ってんのか分からないニヤニヤ

サンドウィッチマン状態

 

 

 

条件多すぎで訳ワカメでもう頭も回らなくて

何をどのペアで行ってどの人が

一旦戻って懐中電灯持って

また違う人と通って、、、、?ニヤニヤ

 

 

 

、、、、、

 

 

 

はい、次ーーー!!!

 

 

 

水3㍑入る桶と、5㍑入る桶があって

4㍑丁度にするにはどうしたらいいですか。

2つの桶を使って4㍑を測る手順を説明してください。

 

 

 

 

 

ハァーーーーーー?????!!!!!!

 

 

なんか、分かりそうだけど分からん笑い泣き🚰

 

 

 

 、、、

 

 

 

次ーーーー!!!

 

 

 

これはよくありそうな、三角が沢山重なっている図形で三角形になる物を全て色を塗りなさい。

でした△

 

 

これは、もうひたすら三角形を細目で探して塗りまくったけど、全部塗れたかどうかは不明・・・・・

 

 

 

 筆記試験も

20分中17分はフリーズ真顔真顔

(目の前で面接官見てます)

 

 

 

固まるアラフォーおばさんと

年下の面接官・・・

 


 

 正直、

もう吹き出しそうでしたニヒヒ

 

 

 

 

 

筆記試験にしてもExcel試験にしても

一般的な問題じゃなくて

かなりトリッキー

なんですけどぉーーーー爆笑

 



 

こんなん受けに来た主婦の何人の人が

分かったんだろう・・・・

 

 


それとも普通の人からしたら

簡単な内容なのだろうか・・・無気力

 

 

 

とりあえず、万全に備えていったはずが

全く見当はずれで

オワタ(^^)

 

 

 

 

 さぁ、次は面接ですよぉーネガティブあせるヨボヨボ

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

面接コーデ

 

 

面接に行った服装は最終スーツに決めましたが

他にも悩んでる候補いくつかありましたニコニコ

 

まずはこちら↓

 

 

 

スキッパードルマンブラウス

 

 

 

楽天ランキング上位に君臨しているのも納得!!

 

 めちゃくちゃ良いです✨


着るだけでできる女風✨


 

これからの暑い時期の面接やお仕事なら

このブラウスを着て行ってたと思いますひらめき

 

 

お袖も5分袖で程よい肌見せです!

 

 

 

首元のスキッパーも開きすぎず

程よいVでスッキリ見え

 

 

 

 

生地はサラサラでめちゃくちゃ涼しいですよだれ


ライトベージュですが
インナー透けませんでしたびっくり


ドルマンスリーブなので

体にまとわりつかないので

汗も気になりにくいと思います

 

 

 

inでもoutでもオシャレに着られる1枚ですハート
 

 

 

 
 
オフィスカジュアルにも
もちろん大活躍だと思います指差し
 
 
 

 

 

ポンチボートネックプルオーバー

 

 



 

こちらもファニカンさんのトップスです!
 
 
私の面接の時はちょっと涼しかったので
着ませんでしたがこれからの季節は
ちょうどいいと思います飛び出すハート
 
 
ドルマンスリーブで腕は細見えおねがい

 

 

 

 

生地はポンチ素材なので

しっかりしていてインナーが

透ける心配もなく、気心地もとってもいいです飛び出すハート

 


生地にハリがあって体型を拾わないので

気になる部分の

体型カバーにもなります指差し

 

 

 

シンプルですが、ドルマンでちょっと

オシャレな雰囲気に

なるのがいいですよねデレデレ

 




 

ファニカンさん、オシャレで綺麗目なトップス

とっても多いのでお仕事系や綺麗目のトップスを

お探しの方はぜひチェックして

見られてください指差しラブラブ
 

 

 

 

 

 


長くなりましたので続きは次回に昇天


 
それでは最後までお読みいただいて
ありがとうございました~にっこり
 

 

サムネイル

いつもいいねやフォロー、コメントなどありがとうございます😭

毎日の励みになっていますうさぎのぬいぐるみ


季節の変わり目ですので体調など崩されないように気をつけてください🍵