お昼にこんにちはにっこり
 
 
 
 
ご覧頂きありがとうございます流れ星
 
 
 

 

    

my dete音譜

 

アラフォー 
 

5歳と11歳の男の子 がいますうさぎのぬいぐるみ
 

身長:160㎝

足のサイズ:23.5㎝ 
 

 

肌:ブルべ(多分)

上半身細目下半身ガッチリ。肩幅広めです

 

 
 
前回の記事もたくさんの方に見て頂いて
ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 
20年以上振りの就活(パート)をしているアラフォーよぴですにっこり
 

 
実際に私自身、面接が決まって慌てて「パート面接ブログ」とかを調べてもあんまり上がってこなくてあったら雰囲気分かって助かるなぁーと思ったのでこんな感じの採用もあるんだなーという参考例の一つとして、誰かのお役に立てたらという気持ちと、備忘録として書いてますので興味のある方は覗いてもらえたらと思いますーひらめき飛び出すハート
この続きを書いてます!
 
 
 
 
 
。。。
 


 
子供が学校から帰ってくるまでの
丁度いい時間帯
かつ
「週3日OK」
という応募要件。
 
 
 
資格欄には
「簡単なパソコンでOK🌸」
と書いていただけだったので
気楽に応募したのですが
面接日が決まった後のお知らせには
 

 

  • 筆記試験 20分
 
  • Excel実技試験n 20分
 
  • 面接 50分
よろしくお願いします。

 

 
 
ぎょええええーーーードクロドクロドクロ
 
 
パートの採用面接って何曜日がいけるか?とか
簡単に自己紹介みたいな、、
そういう系の話だけじゃないのーー?
 
 
 
そもそも試験とかあるなら
応募してなかったよぉー笑い泣き
 
 
 
と、パニックになりながら
面接日までもう数日しかない現実・・・

オワタ笑い泣き
 
 

私、前職の第2子育休中に
パソコン教室に通って
「日商ワード・エクセルbasic試験」
なるものを勉強して取得していたんです。
(教室の近くにある保育園の預かり保育に2時間程預けて行ってました)
そう、約3年前。
 
 
 
その時はめちゃくちゃ分かってたけど
3年もすりぁ忘れますよ。
 
 

でも、履歴書の資格欄には
「ワード・エクセルbasic合格」
と記入したので
出来なかったらヤバいんです滝汗
 
 

全く覚えてないので独学でするにも
その時の参考書とか何故か見つからなくて
もうすがる思いでそこの教室に電話したら
「予約制でほとんど埋まっているのですがこの日ならあります」の日が面接直前にあって
1時間だけ個人教室してもらいました絶望
 

 
1時間5,000円💸
もうドタバタ絶望
(しかも、その日「あわや大惨事の日」で子供は丁度風邪ひくしでまさかの夫に仕事切り上げてもらってパソコン教室の間子供見てもらってました笑い泣きどんだけーーーw)

 


 

面接まで後3日くらいしかないけど

日中や、子供寝かしつけの後に

Excelの基礎を勉強していて、、、

もうぐったりネガティブ

前の仕事辞めてからは、脳みそ1ミリも動かしてなかった←

凝り固まった脳みそもパンク寸前爆笑

 

 

教えてもらった事や

だいたいの基礎(計算式のみ)はやりました。

そして筆記試験に備えて

 

 

 

 

 

も購入して

漢字とか簡単な計算式とかも復習したりして。

寝不足の毎日。。。。📝

 

 

、、、

 

 

 

いや、正社員の転職かよ笑い泣き

 

万全に準備しとかないと不安になるタイプ🥲

 

 


一応、自分の中でやり切った感で面接に挑みました・・・。

 

 

 

 

 

 

面接コーデ

 

 

 

 

いろいろ調べた結果。

綺麗目(参観日に着ていけるくらいの)な服装か

 上下スーツ(事務系や会社関係ならスーツが好ましいらしいです)

 

 

 




数年前のUNIQLOのパンプス履いてます。



 

 か

 

 

 

 

 

 

これで悩んで、最終スーツにしました🙌🏻

 

 スーツはこの時のしまむらのです!

 『【ガーン】いけると思ってたオケージョンアイテムが、、【しまパト】めちゃカワのオケージョンスーツ♪』こんばんは    ご覧頂きありがとうございます        my date アラフォー  5歳と11歳の男の子 がいます 身長:160㎝足のサイズ:2…リンクameblo.jp


 

bagは直前に購入したしまむら!

 

 

 

アクセは控えめなシルバーダイヤネックレスのみ付けました。

 

 

 こんな感じの。

 

 

 

 

日にちに余裕があれば

こんなのが良かったかも目がハート

 

 


 

 

 グレージュ✖️紐ブラックしてます!


 

 面接の服装はこんな感じでしたー飛び出すハート

 

 

 

 長くなりましたので続きは

また次回にー昇天

 

 
 
それでは最後までお読みいただいて
ありがとうございました~にっこり
 

 

サムネイル

いつもいいねやフォロー、コメントなどありがとうございます😭

毎日の励みになっていますうさぎのぬいぐるみ


季節の変わり目ですので体調など崩されないように気をつけてください🍵

 

 
楽天ランキング1位!