こんばんはにっこり
 
 
ご覧頂きありがとうございます流れ星
 

 

    

my date音譜

 

アラフォー 
 

4歳と11歳のboy を育ててますうさぎのぬいぐるみ
 

身長:160㎝

足のサイズ:23.5㎝ 
 

 

肌:ブルべ(多分)

上半身細目下半身ガッチリ。肩幅広めです

 

 
 
引き続き子連れ元旦スキーボード旅行②を載せさせてもらえたらと思います晴れ 
かなりピンポイントな内容なので需要あるか分かりませんが泣き笑い
備忘録兼ねてますのでご興味おありの方は見て頂けたら嬉しいですドキドキ


①はこちらです指差し



 
1日目の午前中はお兄ちゃんはスキースクールへ⛷





下の子はキッズパークでそり遊びや雪遊びを満喫ニコニコ🛷



 

この日は朝の5時くらいに全員起きたので、疲れが出始めたようで下の子がぐずぐずモードに突入驚き
 
 
レストランも混むだろうしとりあえず先に3人で早めの11時半くらいにinステーキ
 

席はまだ空いてましたが少ししたら満席になって食券販売機にも長蛇の列がポーン
 
 
休日はやっぱり混むので早めのレストランINがおススメですにっこりナイフとフォーク
 
 
撮るの忘れましたがカツカレーとラーメンとからあげ。ラーメンと唐揚げはゲレンデの味、、という感じですキョロキョロ
カツカレーは美味しかったようで下の子がパクパク食べてましたカレーよだれ
 

全体的にお値段お高めでどれもだいたい
1,000円越えでした
 

もうお疲れモードの下の子、、、そこで役に立ったのが
 


   

Amazon キッズタブレットほんわか


 
 もうホントに持ってきて良かったと下の子のクリプレにこれを選んだ私エライ笑い泣き笑い泣き笑い泣きって心底思いましたえーんドキドキ



オフラインなので好きそうな動画や絵本などを家で事前にダウンロードする必要はありますが、容量多いので結構入ります指差し


 
Amazonプライムビデオの中にあるしまじろうの映画?みたいなのや今ハマっているピカチュウ映画などをダウンロードしました物申す


あと、オフラインではゲーム系アプリはできないと思ってましたが家でしていたタブレットの中のゲームアプリも出来たので良かったですひらめき飛び出すハート


お陰でお兄ちゃんのスクールが終わるまでの時間を持て余す事もなく過ごせました立ち上がるテレビ

 
付きっ切りだった私達もやっと ほっと一息昇天解放されたお茶

 
そして1階にはサーティーワンもありますパフェほんわか
行ってないですがGODIVAもあるとか⁉️びっくり
 



 

結構ウェアを着込んでいるので外は寒いけど喉も乾くしアイスも美味しかったですよだれ🍦
 

 
スクールから帰ってきたお兄ちゃんもごはんを食べて午後からは、


お兄ちゃんは「まだ練習したいおーっ!


下の子は「もう帰りたい驚き

 
 
下の子は眠たいし、、
けど上の子はまだ体力有り余ってるし、、、



なんせ歳の差が6歳も離れてるので、
体力の差が歴然不安



これが歳の差兄弟の難しいところです滝汗あせる


 

お互いの意見を擦り合わせて少しだけ遊んでホテルへ戻りましたニコニコ車

 



。。。看板持ち看板持ち



 

普段、下の子を寝かしつけする時は2冊の絵本を読み聞かせることがルーティンになっているので旅行に行く時もいつも絵本を持って行ってます📚



 

でも、キッズタブレットにも人気の絵本が入っておりいくつかダウンロードしていたので今回は重たい絵本を持って行くことなくタブレットで絵本を読んであげる事ができました目がハート






 

今回の連泊子連れ歳の差旅行では、断トツで

Amazonキッズタブレットが役に立ちましたキラキララブラブ



Switchとかはまだ早いなぁとか知育もさせたいなあという方には超絶おススメです指差し

上の子もガンガン使ってましたゲラゲラ





タッチペンは鉛筆の持ち方気になるので

公文の鉛筆っぽい三角のこちらにしました!




↓それにいつも鉛筆に使ってる

このサポーターがピッタリハマりました音譜






映画も見れるし絵本や、ひらがな等の知育アプリ、ゲームもできて、使う人を登録したら年齢にあった物が自動的に出てくれるので親も助かりますデレデレラブラブ



長時間移動や旅行のちょっと子供がぐずったときや暇つぶしに最適なアイテムだなぁと思いました飛び出すハート





スノーウェア雪



今回子供達のウェアはギリギリで用意したので

近所のSHOPの選択肢ゼロのウェアで、なかなか昭和感溢れる感じだったので泣き笑い

あれはあれで可愛かったけど笑



次回はsayaさんのお子さんが使われてた↓を買おうと思いましたニヤニヤ飛び出すハート






大人はいつもボルコムやバートンとかを選ぶ事が多いですウインク手袋






機能性抜群で、山頂の極寒でも全く寒くないです目がハート🏔





カッコ良いですよードキドキ







でも子連れで子供の相手したりちょっと滑るくらいなら↓とかでもプチプラで可愛いしいいなぁと思いますおねがい飛び出すハート












ゴーグルは晴れの日に見やすい濃度のこちらを指差し

店員さんおススメで人気らしいですドキドキ






夫は奮発してこちら↓



カッコ良い目がハート





 


ブーツはk2にしました!今のブーツ楽すぎます不安







昭和感・・・爆笑



そんなこんなで、子供の暇潰しに役立ったアイテムと我が家のスノーアイテムでしたー雪だるま



それでは最後までお読み頂いてありがとうございました〜にっこり





サムネイル

いつもいいねやフォロー、コメントなどありがとうございます😭

毎日の励みになっていますうさぎのぬいぐるみ


寒くなりますので体調気をつけてください🍵