主に運送事業・保育事業・ランドリー事業の3事業を運営しています。
会社紹介だけでなく、私個人のプライベートなど、その場その場で思いつくままに書いています。
運営会社の相互運輸HPはこちら
愛知県での運転手付きトラックレンタルHakobee(はこびー)HPはこちら
0~2歳の保育園、あおぞらキッズ園なみきHPはこちら
あおぞら公式インスタはこちら
コインランドリー・シャン24はこちら
公式Tictokはこちら
先日アップしたTikTok動画がよく再生されています。
第一作目に登場した私の動画より後発なのに、約10倍の4800再生。
まあまあヒットなのではなかろうか。
今後も是非ご笑覧ください。
それは良いとして、先日行われた保育園の避難訓練の様子。
指定避難先は本社である。
大人の足で歩いて2分ほどの位置。
園児は何もわかっていないと思うが、これも訓練。
というか、保育士側の訓練だろう。
避難訓練、防火防災訓練、地震発生時の訓練、これらは定期的に行なっています。
私も現在、保育支援員の資格を取得するために研修の日々なのでわかりますが、保育園という場所はあらゆるリスクを可能な限り取り除くように努めています。
また、かなりの知識を必要とする領域です。
そして一才のヒマがない職務でもあります。
運送業と同じく、内情があまり世の中に知れ渡っていない世界だけど、日々行なっている活動を少しでも紹介できればと思っています。
おしまい
最近はとにかく物価高騰が甚だしい。
コンビニでも迂闊に好きな物に手を出すと、会計時に「おやっ?」と思うケースも多々あります。
こういったプライベートブランドも以前はオリジナルと比べて同じ品質なのに安い、というのがメリットだった。
しかし今や「オリジナルでは出せないニッチな需要を拾う商品」になってきている気がする。
写真のものも、「大きくてグラム単価が安い」反対に「グロス価格は高い」
おひとり様が主流の今、3〜4人で食べるビッグパックという少ない需要を拾っている気がする。
消費者へお得感を感じてもらいつつ、しっかりと出すべき利益は出す。
この感覚を運送業に取り入れられないものか、思案をめぐらす日々です。